ここから本文です

メルカリで出品したいのですが、自分は高校生でどうやって発送するかなどよく分か...

アバター

ID非公開さん

2019/9/320:58:43

メルカリで出品したいのですが、自分は高校生でどうやって発送するかなどよく分かりません。

メルカリのガイド(?)読んだり、ネットで調べたのですが難しくてよく分かりませんでした。
高校生でも簡単な発送の仕方教えてください!

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb7********さん

2019/9/321:37:00

宛名を書いた封筒に、梱包した商品を入れて、切手を貼って出せば大丈夫ですよ!
切手を貼らずに、郵便局に直接持っていってもokです。

メルカリ便なら、郵便局かコンビニに行ってQRコードを読み取るだけでokです!(宛名を書く必要も、切手を貼る必要もなく簡単ですよ)

私がメルカリを始めたばかりの頃一番楽だと思っていたのは、スマートレターやレターパックです。
これらは買っておけば切手をはる必要がなく、宛名を書いて商品を入れるだけで送ることができるので楽でした。
素材もしっかりしているので、梱包も透明の袋に入れるだけで、プチプチなどの緩衝材や折れ防止などをする必要がありません。(商品によりますが…)

やってみると以外と簡単なので、ぜひ!(*^^*)
頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuraさん

2019/9/321:40:52

メルカリのマイページを押して

ガイド→初めての方へ→

「メルカリ初心者ガイド」や「取引の流れ」などは見ましたか?


メルカリのマイページを押して

ガイドから
ずっと下の方にある

出品について→出品するには

に「出品までの流れ」なども見ましたか?

もう一度よく読んで疑問のところを聞いた方がいいと思います。

全てのことをここに書ききれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fin********さん

2019/9/321:17:36

あれでわからなかったら説明してもきついと思います。