ここから本文です

グランドセイコーに興味が出てきたのですが、値段が値段なだけに心が折れています...

sei********さん

2019/9/322:10:53

グランドセイコーに興味が出てきたのですが、値段が値段なだけに心が折れています。
当方、仕事で時計が禁止されていますので、平日は一切つけることはありません。

そこがまたネックなんですが・・・


グランドセイコーって何がいいのだろう?とよく考えます。
実際何がいいのでしょうか?

よく聞くのは、年差とか9Fクオーツは精度がとか、精度に関する話が多いのですが、電波時計ではダメなんですか???

精度だけなら電波時計が一番だと思うのですが・・・
9Fとはいえクオーツである以上電池ですし・・・

皆さんがどんな価値をGSに見出しているのか知りたいです。

実際、セイコーの時計は普通の人からすれば、安いベーシックモデルでも何万もして高いです。
ただ、ベーシックモデルとはいえネットで見るより実物はピカピカして、メリハリがあり綺麗です。
誤解無いように、セイコーが嫌いなわけではありません。
プレサージュの一番安いモデルを購入したばかりですwww

閲覧数:
344
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hr1********さん

2019/9/418:02:03

セイコーの9Fクォーツは、仮にロレックスが同じ時計をリリースしようとした場合、開発費やら設備投資費やらバカ高いスイスの人件費やらで価格が500万オーバーになります。

逆にロレックスの時計をセイコーが作った場合、100万のモデルならおおよそ30~40万で作れます。

グランドセイコー欲しくなりました?

  • 質問者

    sei********さん

    2019/9/419:09:30

    凄いですね。
    なんか、ロレックスとかどんどん値上げして、無駄に高い気がして。
    値段が高いから高級腕時計ってイメージが自分の中であります。
    キライではけしてないのですが。

    GSとはいえ、クオーツなら10年ぐらいしか持たないのか?
    それなら機械式?とかグルグル頭をまわってますよ(笑)
    自分の場合、手がでないが正しいかもしれません。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2019/9/7 11:26:32

皆さん有り難うございました。

皆さん時計好きなんですね!
精度どうこうよりそれが欲しいと思えるかどうかですね。

とりあえず買ったばかりのプレサージュを大事に使って見ます。

「グランドセイコー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ljg********さん

2019/9/700:08:16

9Fクォーツの良さは、秒針の柔らかな動きに尽きると思います。
プレサージュも綺麗な時計ですが、細かい所の作り込みは差があります。
ステンレス製のクォーツではこれ以上の物は無いんじゃないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

いかさん

2019/9/419:29:41

質問者様、舶来製には無いあの野暮ったさがいいのではないでしょうか。きっとそうだと思います。

ker********さん

2019/9/412:48:28

世界の高級腕時計と肩を並べる、日本が誇る高級腕時計です。

私はロレックスエクスプレスとSBGJ201のどちらを買うか悩んでいましたが、SBGJ201の現物を見て即決しました。

一言で言うと、そういう時計です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/9/412:43:00

グランドセイコーの良い所、良いところが見つからない、普通の中の普通。
信頼の日本製

この良さは、大人にならないと分からない

kyococo2207さん

2019/9/410:48:12

はい。GSって何が良いんだろ(笑)それが私の購入動機でした。買ってみないと解らない。私が最初に購入したのは、SBGJ201と言うGMTモデルです。富山のエルサカエ本店で購入して72万円でした。

デイトジャストよりは安い。36000振動って、ゼニス並みなのですから(笑)まぁすごいです。ケースの仕上がりは比類なき合格点ですが、あまりにも傷が付きやすく、何より重いなぁと感じたのでチタンモデルのSBGJ211を購入してみました。こちらは、渋谷のヨシダ時計店です。値段は言いませんがとても、安くしてくれました。時計を持つ意味と言うのは、幾つもありますが、同じ価格帯を比べてみたら、どうなんでしょう?と言うのが私のテーマです。

70~100万円の時計って悪い物であるはずがありません。そのなかでも自分にあった100万円未満の時計を模索するとGSはあらゆる意味で避けては通れません。何が?良いのだろ?そう思ったので購入してみたら、本当にすごい時計だったとわかりました。