ここから本文です

TDLとUSJはなぜ名前のルールがちがうのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/411:28:47

TDLとUSJはなぜ名前のルールがちがうのですか?

地名の位置と粒度が違ってる。
正しくは、大阪ユニバーサルスタジオ(OUS)ですよね?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/9/413:42:00

ユニバーサルは海外でも地名は後につきますよ。
ユニバーサル・スタジオ・フロリダ
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール
アメリカのように2か所にあればともかく、日本には一つだけでも他にできるとも思えません。
となればジャパンで問題はないです。

ディズニーランドは元祖以外に地名が入っています。
ディズニーランド(カリフォルニア州アナハイム)
東京ディズニーランド
ディズニーランド・パリ
香港ディズニーランド
上海ディズニーランド

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/9/413:45:52

なんで同じにしなくてはならないのでしょうか?

ord********さん

2019/9/411:35:54

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、正式名称でも“大阪”は付きません。
テーマパークの名前をつけるのに、共通のルールなんて別にないですよ。
それぞれディズニー社とユニバーサル・スタジオ社の考え方で、別に地名をつけるかどうかはそれぞれの判断です。

chi********さん

2019/9/411:30:35

いや、その原理なら、
TDLじゃなくて、CDLになりますよ?