ここから本文です

メカゴジラとキングギドラどっちが強いんですか。

hid********さん

2019/9/417:44:51

メカゴジラとキングギドラどっちが強いんですか。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/420:57:10

実際、戦っていないので、何とも言えませんが

キングギドラは、ガイガンと組んだ時以外は、常にゴジラほかの複数の怪獣を相手に戦って、相手を圧倒することも、まま、ありましたが
ゴジラを瀕死に追い込むことは、最後までありませんでした。

メカゴジラは、ゴジラと(あんまり役に立たなかった)キングシーサーを相手に終始絶対的な火力で圧倒し
ゴジラを瀕死にまで追いやっています。
多分、ゴジラは
自らを磁石にするという、万国びっくりショーレベルの超能力を獲得していなかったら
死んでいたような気もします。

というわけで
メカゴジラの肩を持ちたいですね。

あくまで昭和の頃の話ですが

質問した人からのコメント

2019/9/8 20:01:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

編集あり2019/9/422:25:27

キングギドラが一応怪獣としては同じ存在(個体は違えど)なのに対して、メカゴジラはそれぞれが本当に全く違う物なので、メカゴジラとキングギドラという比較は微妙ですね

まずは『最強のメカゴジラ』を決めてからじゃないでしょうか

シリーズ通しての存在の偉大さなら圧倒的にキングギドラだと思います

世界的な知名度からも他の怪獣とは一線を画していると思いますよ

inu********さん

2019/9/417:52:36

キングギドラ

理由
メカゴジラは
燃料が切れたら、
ただのガラクタだけど、

キングギドラは
生き物だから。

zmr********さん

2019/9/417:49:07

そらゴジラのが強いんじゃない?ギドラも強いけど。