ここから本文です

ワンピースですグランドラインに入る時世界を一周したら海賊王だとルヒィが言って...

tai********さん

2019/9/512:42:28

ワンピースですグランドラインに入る時世界を一周したら海賊王だとルヒィが言っていました。しかし最近の話や映画スタンピードではラフテルに着いたら海賊王みたいな話になっています。どちらを達成したら海賊王なの

ですか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2019/9/512:52:03

当初はルフィも普通にグランドラインを一周したところにラフテルがあると思ってたんでしょう
しかし冒険が進むにつれ、ラフテルにはただ航路を進むだけでは辿り着けないと知ったので、ラフテルに着くこと=海賊王になること になったのでしょう

質問した人からのコメント

2019/9/12 00:02:57

なるほど。答えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmt********さん

2019/9/513:57:09

というよりワンピース見つけたら海賊王じゃない?
ラフテルにワンピースがあるらしいから。

bor********さん

2019/9/512:51:11

「一周したら」とか「ラフテルに着いたら」てのは比喩であって、「世界を周り再び戻る頃には」「(到達困難な)ラフテルに着く頃には」幾多の困難を乗り越え仲間を作り悪を倒し、名実ともに、また自他とも認める王としての風格が備わってるって事なんじゃないの?