ここから本文です

先日男友達を怒らせてしまいました。 今年はじめに知り合い、私は彼に片思いして...

iqe********さん

2019/9/522:15:24

先日男友達を怒らせてしまいました。
今年はじめに知り合い、私は彼に片思いしています。
私は35歳、相手は37歳です。

その日は飲みに行く約束をしていて、途中まで共通の趣味の話などで楽

しく過ごしていました。
最後の方に話題を変えようと彼が自分は若く見えると言う内容の話をしました。
いつも彼にいじられることが多い私は、意地悪心でか冗談でこの前後ろ姿おじさん感あったよと彼をいじってしまいました。

その後から彼の様子がガラッと変わり、雰囲気が重たくなり、イライラしていると言われました。
冗談で言ったたとしても、相手が嫌なことを私が言ったことには変わりがないのでごめんなさい。と謝罪し、フォローを試みましたが帰りまで彼のイライラは収まりませんでした。
彼がイライラしている時に、自分はプライドが高い。いじられ慣れていない。イライラが出るから子供。又、私が彼をイライラさせた後どう対応してくるのか見ていた。と話していました。

帰宅中LINEでその日のお礼と嫌なことを言ったことの謝罪のLINEし、彼からは仕方ないしこちらこそイライラしてごめんなさい。と言ってくれましたがいつもと雰囲気が違ったので、気分良くなるなら私の持っている彼が欲しいと言っていた物をかしますよ的な連絡をして、もう怒りが収まってるから大丈夫、気にしないでと言われました。
その後も少しやり取りはしましたが、あまり話したくない感じがしたので連絡を切り上げました。

趣味関係の必要連絡があったので、少し時間を置き3日後に連絡をして、了解です。と返事が来たので、軽めのお誘いの連絡をしましたが既読スルーされました。

そこから1週間あけ、最近会わないけど(職場が近いので)元気?と連絡してみましたが既読スルーされ1日経ちました。

半年の付き合いで、彼が嫌がることをわかっていなかったことや、あまりにイライラされたのが怖くて対応仕切れず冷静じゃない謝罪連絡をしてしまったと反省しています。

ただ時間が経ってもどかしい気持ちか、何となく彼は私にしてもよくて私は彼にしてはいけないのは対等ではないんじゃないか?とも思ってしまっています。

片思いでしたが、共通の趣味もあり仲直りしたい気持ちでいますがどうすべきでしょうか?

真剣に悩んでいるので冷やかしは避けてもらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/9/700:56:24

こんにちは、質問内容を拝見しました。
あなたのことを詳しくは分からないので私の思う一般的な回答をさせていただきます。参考になれば幸いです。

質問者様の中ではもう結論が出ているように思いますよ^^;

貴女と彼はまだ半年の付き合いですから彼の嫌がることを貴女がわかっていなかったことは当たり前ですし、相手の反応に合わせて貴女が謝罪連絡をしたのも当たり前の行為です。

また彼が貴女にしてもよくて貴女が彼にしてはいけない行為があるのは対等な関係ではないんじゃないか?と思うのも当たり前の感覚です。

そんな相手の方であっても貴女は共通の趣味もある人だから仲直りしたいとの気持ちでいるんですよね。

今回のことはお互いの事をお互いに深く知り合うことのできた貴重なエピソードの一つであったと思います。

貴女は彼の新しい一面を知った上で仲直りしたいと望んでいます。

彼は貴女の新しい一面を知ってどういう気持ちでいるでしょうか?
彼は貴女と仲直りをしたいと望んでいるのでしょうか?

彼が貴女にとっての人生のパートナーに成り得る人物であるか、共通の趣味を持った友人としての関係を続けていける人物なのか、今後お互いに距離を置いて付き合う人物なのか、離れていく人物であるのかは、これからの貴女がたお二人の対応次第ですよ^^;

冷たいように聞こえるかも知れませんが人生は永遠ではありません。
真剣に悩んだ後は真剣に遣り取りをするのが一番だと思います。

なお、彼との遣り取りを真剣に楽しみつつも彼以外の人にも交友関係を広げてみることも貴女の人生にとって大切なことのようにも思います。

長文失礼しました。最後までお読みいただきありがとうございます。貴女の人生が今より良いものになる事を心より祈念します。

• 質問者

iqe********さん

2019/9/816:11:45

そうですね!日にちが経ち、私の中での答えは出ていることはわかるようになりました。真剣に遣り取りしたいです。

相手が私とどう言う関係を望んでいるかがわからず、困ってしまっていました。
    彼がイライラを出したことを謝ってくれたり、大丈夫、気にしないでと言ってくれたりして、その後既読無視され続けたのはその場での私への気遣いだったのですかね?

先日彼とばったり会ったので、謝りたいことを伝えました。お互い時間がなかったので、それで終わってしまいましたが、彼は普段通り話してくれ、謝るって?的な反応を返して来ました。
    それから2日経ち仕事の山場も一旦過ぎたのですが、既読無視を2回されているのでどう彼とコンタクトを取ったらいいかすらわからない状況です。

私はもう一度しっかり謝りたいと思っていますが…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pik********さん

2019/9/715:19:15

若く見えるアピールなんて痛いなあとは思いますが、もし自分が魔が差して若く見えるアピールをしてしまったとしても、相手にいやおばさんに見えるよ?って言われたらすごい嫌な奴って思って一生連絡取らないだろうなあとも思います。

つまり取り返しがつかないことをしたんじゃないかと思います。

また、若く見えるアピールするような人はアホだなと思う反面、ついそんなアホなことを言いたくなるくらい、質問者さんに心を許してたのではないかと思うと、裏切られた感は半端ないかなと思います。

もし若く見えるアピールをもし魔が差してしちゃった人がいるとしてありうる対応は。

うん、そうだよ!若く見えるよ!

えー?そう?うんまあそういうことにしておこう

へーそうなんだ、良かったねーラッキーデーだったねー

そんなくらいですかね。本気で否定するのはちょっと可哀想じゃないですか?若く見えるアピールなんて完全なる失言だし、自分が恥ずかしいんだから、ちょっと笑いにしてもらうとか、流して欲しいですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる