ここから本文です

八村塁選手はマークされているとは言え、アメリカ戦で全然活躍できませんけど、こ...

(≧ڡ≦)さん

2019/9/522:29:20

八村塁選手はマークされているとは言え、アメリカ戦で全然活躍できませんけど、こんなパフォーマンスでもNBAで大活躍できそうなんでですか?

閲覧数:
165
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/9/623:17:30

八村1人でNBA選手5人を攻略するのは無理です。
だって他の選手がNBAレベルじゃなくて遊ばれてるレベルでしたし。
ここまで警戒されてなんとか出来るのはレブロン、カリー、デュラント、アデトクンポ、バーデンレベルのプレイヤーじゃないと無理でしょう。

質問した人からのコメント

2019/9/8 13:18:43

回答ありがとうございます!

確かに他の選手が遊ばれてましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2019/9/622:54:30

まあ周りがイマイチなんで徹底マークされたところもあるし、ドラフト指名以降いろんなイベントとかで疲れも相当あり熱もあったみたいなんで、ウィザーズではやってくれると期待してます。大活躍まで求めるのは酷だろうけど。

mr_********さん

2019/9/607:38:40

八村選手の問題ではなく、八村選手以外の選手に問題があるのです。あれだけ徹底的にマークされれば何もできませんよ。
松井選手の高校時代の敬遠攻めに通じるものを感じました。
八村選手の実力を生かすためには、回りはもっと実力をつけないとね。いつまでたっても、野球やサッカーはもちろん、世界と実力差の大きいラグビーにすら負けたままになります。

wal********さん

2019/9/601:13:33

ワールドカップを見て勘違いしてる人が増えてますが、日本代表での八村へのディフェンスとNBAでの八村のディフェンスでは全く別です

日本代表では八村以外は大した脅威ではないので相手は絶対に八村にボールを持たせないようにプレーします。そしてボールを持ったら2人以上で潰しにきます

しかしNBAでは八村と同格〜格上の選手がチームメイトです
そうなれば代表の時のように八村1人にディフェンスが徹底されて何人も常につくなんてことはありません。
ましてやウィザーズには八村よりはるかに格上のオールスター選手がいるんですから

仮に今の八村の立場が今回の試合で八村を抑えていたハリソンバーンズだったとしたらバーンズも相手がアメリカなら全然活躍できないですよ

アバター

ID非公開さん

2019/9/600:29:49

私は、なんだか八村選手が年上の選手に遠慮しているのかな・・・位に考え、アメリカのチームでは、そんなしがらみがなくてやり易いのかな、と思いながら観ていました。

素人すぎますね(#^^#)

月音さん

2019/9/522:41:24

大活躍かはわかりませんがいくら八村でもあそこまでマークされていたら無理です。ほかの日本の選手がやられたら何もできませんよ