ここから本文です

neuro光ってどうですか?

pop********さん

2019/9/600:05:44

neuro光ってどうですか?

パソコンでゲームをやるのですが、今のインターネット環境だと遅くてまともに遊べないので光回線にしようと思ってます。
光回線の会社って色々あるらしいですが、友達はみんなneuro光にしてるらしいです。

他社と比べた時の回線速度、料金はどんな感じなのかを簡単にでもいいので教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/9/600:59:58

速度的には現状において国内最速です。

マンションタイプ(for マンション)の月額料金は最安で1900円ですが、速度は戸建てタイプより遅いとの報告が多いです。
戸建てタイプをマンションで利用出来るので速度を重視される方は戸建てタイプで利用しているようです。

NURO光の元ドイツIP問題をご存知でしょうか?ご存知なければ以下のリンク先(5chのNUROスレのテンプレ8-11)を一読することをお勧めします。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1557620659/8-11

NURO的には元ドイツIPの日本移管手続きは済んでいるのですが、元ドイツIPに対する各種Webサービス側の対応が遅れているため、元ドイツIPを割り当てられると一部で不自由(閲覧不可、利用不可、ゲームで海外サーバー経由で遅延が大きくなるなど)を強いられるようです。

それでもNUROを契約されるのであれば、元ドイツIPが割り当てられたらVPNを使えば問題を回避可能です。
無料VPNは速度が出ないので有料VPNの利用をお勧めします。

余談ですが2017年頃にeo光で同様の問題が発生したとき、eo光側が積極的に動いて各種Webサービスに働きかけて問題を解決してくれたようですが、NUROの場合は動いてくれないようです。また動かなくても法的にNURO側の責任は無いようです。

NURO以外を検討されるのであれば、フレッツ光(光コラボレーション含む)でv6プラスまたはIPv6高速ハイブリッドを利用可能なところをオススメします。v6プラスやIPv6高速ハイブリッドなどのIPoE接続は各々の仕様が異なりますので違いを理解した上で契約したほうがいいと思います。

各IPoE接続の仕様の違いについて
https://w.atwiki.jp/isp_select/pages/17.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m17********さん

2019/9/600:50:58

NURO光?

あまり使わない固定電話の使用料等約千円を含めて、毎月の支払いは約3,500円なので、私は値段を安いと思う。

are********さん

2019/9/600:26:57

回線速度は理論値で日本最速だった気がする、料金は知らない

でもプロパイダってその地域で同じプロパイダ使ってる人が多いと遅くなるからぶっちゃけ運に近いです

ぶりかまさん

2019/9/600:11:54

回線速度は速いです、料金は普通より高いです