ここから本文です

古いノートPCのデータを新しいパソコンに移す方法。(取り出し方法) FUJITSUのLI...

アバター

ID非公開さん

2019/9/600:15:51

古いノートPCのデータを新しいパソコンに移す方法。(取り出し方法)

FUJITSUのLIFEBOOKをしようしています。型番は不明。

この古いノートPCですが、約7~8年前に購入したかなり古いもので

、先日とうとうスタート画面に行かなくなってしまいました。
メーカーのロゴマークで止まってしまい、そこから先に進みません。
※メーカーの画面で、「Click mouse or press<Enter>for Menu」と出て、クリックすると英語の小さなポップアップが出るのですが、どこを押してもフリーズしたままになります。


こんな状態ですが、中には音楽や画像データがたくさん入っているため、新しくノートPCを購入し、その中にデータを移したいと思っているのですが、これは可能なのでしょうか。

壊れていても中のデータを取り出し、他のものに移せるよ、という話を聞いたことがあるのですが、こういった問い合わせもメーカーでいいのか、ビックカメラの相談コーナー(?)のような場所がいいのか…

とにかく、自身も身の回りも詳しい者がおりません。

対応方法や問い合わせ先など詳しいかたがおりましたら、教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/9/709:39:31

>FUJITSUのLIFEBOOKをしようしています。型番は不明。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3...
パソコン本体の側面または裏面に、品名や型名などが記載されたシールが貼り付けられています(一部の機種を除く)。
「品名」や「型名」の項目が記載されたシールを確認します。

型番は重要な情報です。型番を書きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kic********さん

2019/9/600:24:22

あなたが分解が出来るなら、以下のツールで吸い出せるかも知れません。
http://www.hdd-navi.sakura.ne.jp/f.html

パソコン側が不調でも、上のツールならハードディスクにアクセス出来る事があるんです。
プロでもこの方法でやります。