ここから本文です

辞める1週間前にバイトをバックレてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/607:09:36

辞める1週間前にバイトをバックレてしまいました。

つい先日、数カ月働いたアルバイトを私情で辞めることになりました。

元々バイトを休みがちで、ここ数ヶ月は全く休む気配はなかったのですが、つい先日シフトが入っている時間前に寝坊をしてしまいそのまま無断で休んでしまいました。
それからバイトに行けていません。連絡もしていません。

あれから1週間経ち、もうシフトは当たり前ですが入っていません。辞めたことになっているんでしょうか?
最後の最後なのに休んでしまったことに悔やんでます。
自分自身蟠りが取れず、今更何をと思われるかもしれませんがエプロンを返すのも辞めれてるのかも含め、せめて自己満足に過ぎませんが一言謝りたく思い電話をするつもりなんですが
電話をする際、今までは「アルバイトの〇〇です。」と言っていたのを、どう言えばいいか聞きたくて質問をしました。
「先日アルバイトをしていた〇〇です。」で良いでしょうか?
それと何かお菓子を持っていったほうがいいですか?

最低なのは分かっています。誹謗中傷はどうかお控えください。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/9/617:01:38

菓子折り持って来るくらいなら、ちゃんと最後まで居ろよ…と思われますね
他人を困らせておいて、形だけ取り繕う姿勢が一番イラつかれる行為です
電話でも、先日なんて言わずに、アルバイトの○○です
退職前にも関わらず暫く連絡もせずに休んでしまい申し訳ありませんでした。でいいです
後日クリーニングした作業着を持って職場へ行きましょう
嫌なら郵送しましょう

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,749,069件)

年末までの短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • 新花 春夏秋冬‐別邸‐
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
【交通費支給】短期勤務可能なミニストップでの店内スタッ...
  • ミニストップ NEOPASA(ネオパーサ)清水店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト
【レジスタッフ】 <土日&夕方は嬉しい時給UP>未経験歓迎...
  • 杏林堂薬局 アクロスプラザ厚原店 (株式会社チェッカーサポート7327)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,130円〜
  • 静岡県富士市
an(アン)
スーパーでのレジスタッフ《最大時給1400円》年末年始の短...
  • 株式会社チェッカーサポート ホームズさいたま中央(7233)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県さいたま市中央区上落合
マッハバイト
男女店内スタッフ
  • ファミリーマート大同火災久米ビル店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 沖縄県那覇市久米
WEBAgre
バイトデビューも未経験でもしっかりサポートで安心
  • サンリン株式会社 真島SS【学生スタッフ】
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 長野県長野市真島町真島・その他の勤務地(1)
シフトワークス
ホール・キッチンスタッフ/串揚げ店
  • イオンモール橿原
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 奈良県橿原市曲川町
イオンモール橿原
短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/9/610:45:44

元面接官より

その気持ちがあるのならば電話では無くクリーニング済みのユニフォームを持ってお店に行き謝罪しましょうね。

tat********さん

2019/9/607:53:44

首なってるから大丈夫。
ただ、バイト先から借りたものがある場合は返却を。郵送でも。
下手したら給料自体どのみち取りに来い言われる可能性あるので、
エプロンなども返却しないと、だめなんで誤ったほうが無難ですよ。