ここから本文です

あなたが冷静でいられる理由を教えて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/9/608:32:07

あなたが冷静でいられる理由を教えて下さい。

あなた,理由,目玉焼き,一旦深呼吸,第三者目線,無関与,外見

閲覧数:
917
回答数:
55
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

human_beingさん

2019/9/609:33:15

常に冷静ではない。

従って、冷静であるときとないときの違いは何かを考えて書いてみる。

冷静でないときは、目の前の起こった事態に巻き込まれている。自分の思考や感情に飲み込まれてしまっている。

冷静なときは、目の前に起こった事態を客観的に見ながら、起こった思考や感情も生じているが、飲み込まれてはいない。飲み込まれてはいても、客観視、俯瞰している自分がある。

まとめると、

メタ思考が働いているときには、冷静。

質問した人からのコメント

2019/9/12 17:05:49

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1214:03:24

本体が目玉焼きだから

ric********さん

2019/9/1015:30:07

大体の事は対処する自身があるからw

koh********さん

2019/9/917:00:44

一旦深呼吸をすると落ち着く

zer********さん

2019/9/910:19:53

基本的に自分に関係がないものだと思い込むようにしています。
怒る人や怒鳴る人がいても自分のために本気で怒る人なんて基本的にはいません。
またいろいろな状況で第三者目線から物事を考えられるようになるといつも冷静でいることができます。基本的には無関心・無関与でいることが大切です。

ari********さん

2019/9/904:35:07

馬鹿とは 争わないからです。