ここから本文です

ソフトバンクが契約の2年縛りをなくし 違約金もなくすと聞きました。 いま使って...

rai********さん

2019/9/613:12:46

ソフトバンクが契約の2年縛りをなくし 違約金もなくすと聞きました。
いま使っている携帯は2年縛りの契約ですが
やはり違約金は発生するのでしょうか?

閲覧数:
1,013
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/616:30:51

新料金プランに変更する場合については、違約金はかからないようです

https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2019/20190906_01/

ただ、*15にある通り、月月割りや一部の割引はなくなるそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク 違約金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kel********さん

2019/9/814:39:37

中途解約も更新月に解約する場合も最終月は新料金プランで終了したほうが安くつきます。

中途解約の場合はハートフレンド割引を除き契約解除料が発生してしまうので新プランに変更してからの解約が必須となります

更新月解約の場合は契約解除料はかかりませんが2年契約やハートフレンド割引は適用されず通話基本プランの場合は3900円かかりますので、新料金プランにしたほうが3000円ほど安い金額で解約できます。

スマホの場合はパケット定額をつけないといけません、ガラケーはオプションなしで新料金プランの契約ができます

一番いいのはガラケーに持ち込み機種変更することです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/9/613:47:03

公式発表されていないことを質問したって無駄でしょ
仮に知っている人がいても回答してくれるわけないし

それとも「多分発生しませんよ」とか「発生すると思います」みたいな憶測の回答で満足するの?