ここから本文です

This is mine. の文章ですが、文構造としては、「主語 動詞 補語(SVC)」でよろし...

jus********さん

2019/9/616:06:41

This is mine.
の文章ですが、文構造としては、「主語 動詞 補語(SVC)」でよろしいでしょうか。

mineの位置づけが、補語なのかどうかを確認したいです。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2019/9/616:13:02

S=CとなるのがSVC文の特徴です
この場合は、これ=私のもの、つまりThis=mineが成立するのでSVCの文ですし、mineは補語になります

  • 質問者

    jus********さん

    2019/9/715:16:02

    ご回答、有難う御座います。

    全ての所有代名詞は、「補語」になり得るという理解でよろしいでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/9/11 14:13:12

ご回答、有難う御座いました。

全ての所有代名詞は、「補語」になり得るという理解で良いとの事が解りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/9/616:07:39

いいですよ。