ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

アフラックが東証上場廃止を決定しておりますが、基本的な部分を教えてください。 ...

pie********さん

2019/9/616:56:03

アフラックが東証上場廃止を決定しておりますが、基本的な部分を教えてください。

上場廃止するとどういう影響があるのでしょうか?

株主への影響、顧客への影響等、想定でき範囲でお答え

ください。

閲覧数:
178
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

「アフラック」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/617:38:07

まず、アフラックは米国で上場している米国企業ですので、単に東京での二重上場を解消しただけです。

アフラックの説明によると、東京市場での取り扱い規模は小さく、当初は、日本での認知度を上げるための上場も、アフラックを知らない人がいないほど知名度が上がり、上場維持コストを考えるともはや意味がないということです。

ですから、業績にはプラスと見ることができます。

日本で保有した株主は、株主にならなくなるのではなく、外国株としての保有となります。使用している証券会社によっては、対応できない可能性があります。そのあたりは、証券会社がどうするかですね。

顧客の影響は皆無です。そもそも上場していたことも、米国企業であることも知らないのではないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる