ここから本文です

文系理系について、高一女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/619:53:40

文系理系について、高一女子です。

私は理系に行って進学したいと思っているのですが、不安になってきました。
私は将来、情報系?の仕事に就きたいと思っていてもし理系に入るなら物理を選択した方がいいと言われました。
ですが先生から物理は今初歩的ものしかやっていない、数学IIIはとても難しい、文系の倍努力しないといい大学には入れないと言われました。
姉が経済学を学んでいるので文系にも少し興味が湧いています。
私は勉強ができない方なので文系に言った方が楽かもしれません。

文系か理系、どちらに進んだ方がいいでしょうか。

一応得意、不得意を言っておきます
得意 数学I、生物、社会、
不得意 数学A、国語、英語、(物理)

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/620:28:37

  • 2019/9/620:32:19

    数学が苦手なら法学部に行けば?と言いたいところですが、法学部は漢文ベースで書かれた法令や判例を理解して大量に論述する期末試験を何度も乗り越えなければならないので、国語が苦手だと無理があると思います。

    文学部で中国語でも学んだらいかがでしょうか?
    中国語なら就職先がありますし、英語や数学の適性は不要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuronekofanさん

2019/9/622:16:11

数1が苦手でないならなんとでもなるよ。好きだと思う方向で努力すれば道は開ける。

鯛カジキさん

2019/9/619:54:56