ここから本文です

ZC31SスイフトスポーツとK12型マーチ12SRだったらどっちを選びますか?

aki********さん

2019/9/622:50:52

ZC31SスイフトスポーツとK12型マーチ12SRだったらどっちを選びますか?

中古車を探しているのですが、この2つで迷っています。
速さを求めるなら1600ccのスイフトなのでしょうが、マーチも捨てがたく決められません。
どっちがみなさんは良いですか?

閲覧数:
91
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcn********さん

2019/9/814:52:53

12SRに3台乗り継いでいますので、かなり意見の偏りがあるかもしれませんが・・・
そのままノーマルで乗るならスイスポですかね。1.6Lのトルクはやっぱり魅力的ですし、街乗りからサーキット走行までそのままでも十分楽しめそうですね。
12SRの方は正直ノーマルだと足が勝ちすぎて面白みがあまりないです。オンザレールの感覚で良く曲がってそれなりに速いんですが、楽しさという面ではちょっと物足りないです。ただいじって行くと激変します。とにかくハンドリングが素直で、アンダーどころかコーナー入り口ではリアを流しながら入っていけるような車にもなります。タマは少ないですが3ドアが選べるのも嬉しいところです。

「スイフトスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/706:15:28

ZC31SスイフトスポーツとK12型マーチ12SRだったらどっちを選びますか?



ZC31Sスイフトスポーツ

nor********さん

2019/9/705:39:25

>速さを求めるなら…
残念ながらZC31は全然速くないです。マーチよりは速いですが、ものすごくモッサリしたクルマです。

私ならマーチかなあ。
迷う気持ちも分かりますけどね。

ちなみにZC31買うなら07年の2型以降を強くお勧めします。

jye********さん

2019/9/702:56:14

スイスポですね。後輩の12SRはハッチの開口部からボディにクラックが入ってきてたのを思い出すので、、、、

mmt********さん

2019/9/700:29:16

自分ならば12SRです!
やはり、メーカーチューンドですからクオリティが違います。
エンジンの回り方、音、速さよりも五感を刺激するレスポンスですね!