ここから本文です

寮のある高校を探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/623:01:07

寮のある高校を探しています。

自分は今中学3年生の元不登校です。
中学1年生の冬頃から学校に行かなくなり、中学3年の春からは毎日ではないですが昼から登校や朝から授業を受けて昼に早退したりしています。

休みが多かったり出てない授業が多いので全てオール1でテストの点数は160/500程でした。今からでも勉強したら偏差値の低い高校なら私立専願で確実に受かると言われていますが近くに偏差値が40~45ほどの高校がなく最短でも移動に2時間以上かかってしまい家族とも仲が悪く体力的にも間違いなくキツいと思うので寮やそれに近いものがある高校を探しています。

学費については親が心配するなと言ってくれています。

もちろんできるだけ勉強しますが低学力でも入れて寮やそれに近いものがある高校を教えて頂きたいです。場所については関東、東北、北海道地方です。

注文が多くてすみませんよろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/9/700:05:17

北海道の北星余市
埼玉の自由の森学園
が不登校受け入れで有名です。

あとは仙台育英も?

極端な話、1日も学校に行かなくても卒業出来る義務教育とは違い、高校からは不登校はもう通用しなくなります。
高校に進学しさえすれば不登校の原因は解消されるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2019/9/1323:15:09

こういうサイトもあります。

http://zenryokyo.com/test/

11月に各地で合同説明会がありますね。

ykm********さん

2019/9/707:14:05

http://tenkou119.com/search/list.php?cid=3&sid=1&p=1

こちらにまとめてありますよ〜〜

2019/9/623:20:04

北海道の北星余市高校。近隣の家にホームステイだったかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

編集あり2019/9/721:39:05

北星余市は?
下宿している人が多いから色々な地域の人と仲良くなれそうな感じですし、不登校など色々な経験をしている人が多いからその分 気持ちを分かり合えたりという感じです。