ここから本文です

子供の歯のフッ素塗布について。

アバター

ID非公開さん

2019/9/700:16:26

子供の歯のフッ素塗布について。

1歳になった子供が嫌がって歯を磨かせてくれません。(ガーゼもダメです)
虫歯が心配なのですが、歯医者でのフッ素塗布っていつ頃から始めましたか?
教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2019/9/700:53:41

虫歯になるのは、口にカンジダが生えているからです。
正常分娩ですか。
母親の膣にカンジダが居ると産道感染でカンジダが子供の口に感染します。
膣にカンジダが居なければ、虫歯にはなりません。
子供の口にカンジダが居るか、歯垢検知液を買ってきて染めて見ましょう。
うがいさせて、赤く染まっているところがあれば、カンジダが居ます。
その時は、アムホテリシンBを歯科医院で処方してもらって口を洗います。
フッソは、特効薬ではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/701:33:43

    私は帝王切開です。
    出産方法で虫歯になる確率が違うのは知りませんでした!
    調べてみたら、帝王切開の方がミュータンス菌にはかかりやすいそうです泣

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2019/9/700:41:59

>歯医者でのフッ素塗布っていつ頃から始めましたか?

少なくとも歯を磨けるようになってからでしょう。