ここから本文です

1回もわんちゃんの狂犬病の注射をやったことがないんですがやばいですか??

アバター

ID非公開さん

2019/9/702:07:48

1回もわんちゃんの狂犬病の注射をやったことがないんですがやばいですか??

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/9/704:27:04

義務です
やばいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2019/9/801:41:19

義務ですので。。。

動物病院で注射できます

もしかして、複合ワクチンもやっていないとか?
ノミダニ、フィラリアの薬はどうでしょうか
どれも、動物病院で聞くと、教えてくれますし、薬も処方されます

狂犬病の接種をまだしていないという事は、役所(保健所)に登録がされてないという事でしょう、これは義務ですが、狂犬病の摂取した動物病院で飼い主の代わりに手続してくれますので、お願いしましょう(言わないとしてくれないかもしれません)
費用は掛かりますが、手間は省けます

役所から「犬鑑札」と「注射済票」が届きます。これを必ずワンコの首輪に着けていてください
もし、愛犬が他人やほかの犬をかんだ時、ついていれば愛犬の「殺処分」をまぬがれます
ですが、ついてないと証明できず、最悪保健所で殺処分になるからです

また、主様のわんこが老犬で有ったり、病気で体力がない場合、狂犬病の接種の免除もあります
ですが、これは獣医から保健所に申告があってこそ成り立つものです
なので、医師に見せる必要はあります