ここから本文です

メルカリで乃木坂46の白石麻衣や齋藤飛鳥の公式写真をコピーして出品している人が...

アバター

ID非公開さん

2019/9/702:09:24

メルカリで乃木坂46の白石麻衣や齋藤飛鳥の公式写真をコピーして出品している人がいました…

画質が悪く明らかに偽物だと分かります。
このような物を出品している人を通報するには、商品欄から著作権に該当する項目を選択して通報するしか方法はないのでしょうか?
出品者を通報するやり方があれば教えてください。

白石麻衣,齋藤飛鳥,メルカリ,出品者,乃木坂,何度か,メルカリサイト

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/9/712:07:10

これ、メルカリで
見ましたf(^_^;

『文字が薄いから、この値段です』とか
言ってましたねf(^_^;

やめてほしいですよねf(^_^;

通報しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2019/9/703:51:12

fri********さんの回答に追記ですが、

乃木坂運営にも報告したらいいと思いますよ。
個人がメルカリサイトに通報入れるよりは、運営などの事業者からの通報の方が影響は大きいと思いますから。

運営に通報するのであれば、その際にメルカリのサイトも記載して通報することをオススメします。多少なりとも動いてくれると思いますから。
動いてくれなければそれまでですがね。

RFMAKNさん

2019/9/702:45:35

通報の方法は商品のページにある「不適切な商品の報告」から違反の種類を選んで通報

色々選択肢がありますが状況を詳細に書ける「その他」がおすすめです
そこに今回の事情をかいて送れば相手がペナルティをうける可能性はあります
数行じゃなく詳細に書いたほうがいいです

ただ今回の事については難しいですね
ファンだからこそわかるというか素人目には違いがよくわかりません
前に偽物サインを量産して出品して儲けてる人がいたんですが、何度か通報しましたが全く削除されませんでした

乃木坂の事務所に通報する方法もありますが多分動いてくれないでしょう…