ここから本文です

この前給与明細をもらったのですがそこの控除の所に間違いがあり余分12000円ほど少...

aiu********さん

2019/9/703:38:50

この前給与明細をもらったのですがそこの控除の所に間違いがあり余分12000円ほど少ない給与になっていました

次の日に総務の経理に相談すると面倒くさそうに来月分の給与で調整するからの一言で立ち去っていきました。
私達社員は給与を貰うために会社に来ているのにその大事な計算を間違えた(しかも実際より少ない額に)ことってそんなに小さいことなのでしょうか?
少し温度差を感じたので皆さんの意見を聞きたいです

閲覧数:
7
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/9/708:11:54

給与計算経験者です。
経理の仕事は完ぺきに行って当たり前であることは言うまでもありませんが、それでもミスはあります。
「面倒くさそうに」という態度は問題(人間性の問題?)ですが、給与の過不足は翌月以降の給与で精算するのが原則です。
もしもそれでは困るということならその前に精算してもらうことも可能ですが、担当者の立場から言えば、「とても面倒な処理」となります。給与は一般の経費と別に処理する必要があるからです。
それでも従業員からの要求には応じないわけにはいきませんので、必要ならそのように強く申し出てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

総務 の求人情報(142,496件)

受付やメール室など総務のおしごと
  • NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都新宿区新宿
シフトワークス
総務【業界トップクラス/千葉県野田市(東武野田線)】
  • 株式会社アマダミヤチ
  • 正社員
  • 年収420万円〜600万円
  • 千葉県野田市二ツ塚
マイナビ転職エージェントサーチ
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
総務事務【平均残業10h/神谷町徒歩5分】転勤なし
  • ニッコーシ株式会社
  • 正社員
  • 年収280万円〜310万円
  • 東京都港区麻布台
パソナキャリア
老舗メーカーでの総務・一般事務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市北区
求人アスコム
総務/正社員/人気の総務のお仕事!会社の将来を担う若い...
  • アリメント工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県富士市
イーアイデム
総務メンバー Sansan株式会社
  • Sansan株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都渋谷区神宮前
en ミドルの転職
《練馬春日町駅》|総務|一般事務
  • 立花建設株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給19万円〜24万円
  • 東京都練馬区
転職ナビ
【【福岡】総務部長】
  • GSTJapan株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
【派遣】一般事務/≪総務&人事サポート≫高時給×残業ナシ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都港区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/9/721:37:38

来月の給料で調整するのは法律違反です。
本来大至急で計算しなおして払うべきですね。

その人の上司に話してはいかがですか?