ここから本文です

映画・洋画すきの方に教えていただきたいです! 子持ちの方だとなお嬉しいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/703:49:40

映画・洋画すきの方に教えていただきたいです!
子持ちの方だとなお嬉しいです。

手持ちのdvdからよく泊まりに来るいとこの小学生(小6)に見せても大丈夫そうな物を教えてください。

好きなのは細部まで把握してますがお目当てのdvdをメルカリで買う時にバラ売り不可だったのでまとめ買いしたのも混じってて全て把握しきれてませんので教えていただきたいです!

キスハグ程度ならいいのですが、ベットシーンや体の露出等の性的表現や過度なグロテスクな表現は見せないようににしているそうです。

メモにDVDのコレクションリストを記した物をコピペするので1つでも分かるものがあれば教えてください!!
既に見せている物、自分自身視聴済の物も沢山有りますが記憶が曖昧な物もありますし皆さんが思う境界線も知りたいので念の為よろしくお願いします ((○| ̄|_

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
DVD リスト

アメリ
アメリカンビューテ
エリン・ブロコビッチ CE
オーシャンズ11
オーシャンズ12
オーシャンズ13
ガーフィールド
キック・アス
キック・アス ジャスティス・フォーエバー
キルビル1
キルビル2
キューティーバニー
キンダガートン コップ
グランド・ブダペスト・ホテル
劇的1週間
コープスブライド
コンスタンティン
シザーハンズ AE
jackass volume one
jackass the lost tapes
ジャッカスザムービー 日本特別版
ジャックはしゃべれま1000
シャレード
ショーシャンクの空に
シンデレラ
シンデレラストーリー
300 スリーハンドレッド 2DISC E
ゾディアック
sex and the city コンプリートbox
sex and the city
ダークナイト 2SE
ダージリン急行
ダンボ
チャイルドプレイ チャッキーの花嫁
チャーリーとチョコレート工場
トムとジェリー
ドリームガールズ 2E
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
nana SE
ニキータ (レオン 2 in pack)
パイレーツオブカリビアン
呪われた海賊たち CE
デットマンズ・チェスト 2D SE
at world's end C set
パニック・ルーム
パリス・ヒルトン物語
パルプ・フィクション
バンビ
バーレスク
不思議の国のアリス
プラダを着た悪魔 特別版
プリティ・ウーマン
ファンタスティックビースト 魔法使いの旅
フォーン・ブース
マトリックス リローデッド
マトリックス レボリューションズ
ミニミニ大作戦
memento
ベットタイム・ストーリー
リトル・ミス・サンシャイン
リリーと空飛ぶドラゴン 1
リリーと空飛ぶドラゴン 2
ロストバケーション
ローマの休日
8mile
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upu********さん

2019/9/807:36:32

シザーハンズと、ドリームガールズをみせよう
オーシャンズ11、12もいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/9/804:33:04

「チャーリーとチョコレート工場」は大丈夫です
ちょうど同じ位の子どもたちが登場するので興味深々で見てくれるのではないかと思います
あとDVDのケースに未成年者の鑑賞についての区分R-〇が書かれている筈なので、それも参考に出来る筈です

まっきーさん

編集あり2019/9/722:31:27

無難にアニメ見せては?
知ってるのは、『アメリ』は喫茶店で客と店員がトイレで事を致すシーンがあります。
エリンブロコビッチは主人公の派手な服装を男性が性的な目で見るようなシーンがあります。主人公も胸を武器にしてるような…
アメリカンビューティーは確か娘の友達にうつつを抜かした親父が最後に殺されます。
キックアスはグロいです。
ショーシャンクはカマを掘られそうになるシーンと、刑務所内で撃たれるシーンがあります。
セックスアンドザシティはまだ早いです。
チャイルドプレイはホラーです。
バーレスクはベッドシーンがあります。
プラダを着た悪魔は「これも新しいんだけど…」と下着を見せて「興味ないわね」と言った後にウフフフフ♡というシーンがあります。
8マイルはラップバトルで罵ります。

あとは見てないのと記憶が曖昧なので、すみません( ;∀;)

リガルドさん

2019/9/718:35:44

キンダガートンコップ。チャイルドプレイは見せないほうがいいです。

atj********さん

編集あり2019/9/708:52:53

リストがすごくかたよっています。
大人の人でも、あまり見ることがないような映画があります。

たぶん、不要品を売りに出しているから、このリストになってしまったのだと思います。

6年生がみても、映画の意味がわからないと思う映画もあります(例えばアメリカンビューティー)

大人でも見ないような映画もあります(ジャッカス3作品)

キルビルは、血だらけ映画です。

セックス・アンド・シティは、タイトルそのまま。

名作もあります、例えばローマの休日、ショーシャンクの空になど

同じ監督のDVDを売りに出したようです。

このリストなら普通は買わないと思います。
一部のマニア用のリストだと思います。

アメリカンビューティーは、ナチスを信じているゲイ(ホモ)の男が人を殺す話です。
大人でもよく見ていないと意味がわからない映画です。