ここから本文です

自分の家の階にエレベーターでは入らないものを運びたい場合どうすればいいですか?

bbbbbbさん

2019/9/705:01:13

自分の家の階にエレベーターでは入らないものを運びたい場合どうすればいいですか?

分解出来ず、持ち上げることができない重さの場合、階段を登らせる器具とかあるのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/9/705:56:21

具体的にどんなものなのかによるんじゃないですか?これから買うなら、売っているお店に相談したら、今まで買った人がどのように搬入していたのかわかると思うし、家具などなら、搬入不可で返品というケースもあるかもしれません。見た目には分解できなそうでも、実はいくつかに分解できるようになっているとか。

また、利用者が乗るエレベータ以外に、業者用の大型エレベータがある高層マンションもあるかもしれません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/9/707:51:25

大型バイクってそもそも階段は通るの?
階段の切り返しなんかできないイメージがあるんだけど
バイクの長さに対して階段の幅が足りないと何を使おうが階段は通らないよ
建物を破壊しない限り・・・

mas********さん

2019/9/707:01:09

なにゆえバイクを運び込むのかわかりませんが、最小限の分解でもエレベーターに載せられないなら、クレーンしかないかな。
クレーンも届く範囲しかダメだけど。

運び込むなら、次乗るとき困るのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokinominoruさん

2019/9/706:38:25

エレベーター奥の壁を開ける。

マンションなどに設置されているエレベーターは、
救急患者などを搬送するストレッチャーが収まるよう
突き当り壁パネルが開くようになっている。

管理会社に問い合わせてみるといいよ。

2019/9/705:04:51

クレーンが 届けば入れれます