ここから本文です

自宅のガレージの前に 隣人宅に来客時車を

アバター

ID非公開さん

2019/9/706:19:17

自宅のガレージの前に 隣人宅に来客時車を

駐車します ピンポンして車に乗り込み出てくるのを待っていると 何も言わず車に乗り込みやがってと
怒鳴られたこともありす すみませんと一言言えってことみたいです 来客が多く たまにではありません 駐車状況はスマホで撮っています クラクションを鳴らすとすぐには出てきます 持ち家なんで簡単には引っ越しも出来ず
ちなみに隣人は 持ち家の方がいましたが
今は賃貸です 40台後半 茶髪 職業❓
ずっと在宅 関わりたくないですが
ガレージ前に駐車されても黙ってますが
皆さまならどうするんだろうなぁと質問

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxm********さん

2019/9/710:27:03

私の家も主様と同じで、何軒か家が建っていて、奥は行き止まり、そしてその突き当たりが、我が家の駐車場になります。その駐車場前に、やはり隣人は来客が来ると、その来客の車を、我が家の駐車場前に停めさせていました。それどころか、隣人は毎日毎日この行き止まりの道を、頭から車で突っ込んでくるので、うちの駐車場ギリギリまで来て、Uターンをし、駐車場に停めるんです。その度にうちの駐車場に面したリビングが、車のライトで照らされてしまいます。普通こうゆう状況だと、周りに配慮してバックで入ってくるものだと思うのですが。隣人は毎日のことだから慣れていて、うちの駐車場ギリギリでUターンしますが、隣人の来客は慣れてないものだから、何度もまともにうちの駐車場の中に入ってきて、そこでUターンをされました。しかも私が車を出したい時や、また出先から帰宅したら、隣人の来客の車が邪魔で出れない、入れないということもありました。ですが主様の隣人のように、クラクションを鳴らしても、インターフォンを鳴らしてもすぐには出てこず、何十分も待たされようやく出てくる始末。それなのに「すいません」の一言もなく、会釈一つなし!時には私が、隣人の来客から睨まれることもありました。それでも私は我慢していて、然るべきところに相談しても、「そんな時は警察呼んだら、違法駐車として対応してくれますよ」と言われましたが、通報すると完全に私だとバレバレだし、、、と、その時はできずにいました。ですが、もぅ何年もそのようなことをされ、私もこの車の件だけでなく、隣人にはその他にも、我慢してる事が沢山あったので、段々我慢してられなくなりました。
ある日、隣人にまた来客があり、その際私の車の目の前に、来客の車が斜めに、乱暴な停め方をされ、明らかに私の車が出れない状態にされていました。エンジンをかけたまま、隣人と来客は玄関先で何時間も話し込んでいました。きっと隣人や来客からすると、すぐに出せるからいいや〜というつもりだったんでしょうけど、それがまだ5分や10分程度なら分かるけど、朝の9時過ぎからお昼まで、何時間もの間ずっとです!いい加減我慢できず、仕事中の主人に連絡をして、一度帰宅して来てもらいました。すると、主人の車を見た瞬間、隣人は来客の車を退けさせました。
因みに、隣人宅の駐車場には、来客が車を停めるスペースはあるんです。なのにいつも必ず私の駐車場前に停めさせていたので、主人が隣人に直接、「いつもココに停められると邪魔なんですけど」と忠告してくれると、「あ、スイマセン」と言って、それから駐車場前に停めず、来客の車は隣人宅の駐車場に停めるようになりました。相変わらず私の車の前に停めて、喋ってることはありますが、数十分で済ませてくれています。
ですが、私が相手だとバカにしてるのか?スイマセンの一言なんて言ってもらったこともないし、私の車が入ってきたからと言って、すぐ対応なんてしてくれなかったけど、やはり主人相手だと、こんなにも違うんだなと感じました。
主様の場合、直接忠告しても聞いてもらえないなら、やはり警察にお願いした方が良いかと思います。もしくは、少し強面な人など、、、強面じゃなくとも、ちょっと強めに言える人に、脅す言い方ではなくて、ハッキリと言ってもらうのも、また1つの手段かと思います。

とても良くにた状況なので、お気持ちはとてもよく分かります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2019/9/706:25:48

警察を呼ぶ
隣人に言う
駐車しないで欲しい旨を張り紙する

私なら警察を呼びます。
ガレージの前って事は路駐なのかなと思ったからです。
隣人に何か言われたら、誰の車かわからず家の前に止めてあって邪魔だったと言います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる