ここから本文です

郵便について。訳あって2年間おばあちゃんのお家に住むことになりました

アバター

ID非公開さん

2019/9/707:31:29

郵便について。訳あって2年間おばあちゃんのお家に住むことになりました

メルカリを始めとする、今定期に受け取ってるDMや、郵便物、住所記載、住所変更の際は
おばあちゃんとわたしは苗字が異なるので
おばあちゃんの姓 様方と記載すれば問題ないでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/9/708:59:55

同居の場合は住所欄に「世帯主フルネーム様方」と記載しておくのが基本です
郵便受けにも追記しておくとより確実になります
郵便物配達のためには郵便局の転居届(転送届NHK質問)
http://yubin.2-d.jp/y4/26.html
友人や実家宅や下宿先に荷物を配達して欲しい(世帯主様方居候宛)
http://yubin.2-d.jp/y5/35.html
居住確認の通信事務葉書が届いたら(転居届の失念・確認)
http://yubin.2-d.jp/y5/36.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/9/715:34:21

「郵便物の転居届で、その旨を記入して提出による転送を、手配するなら、郵送して貰う郵便物への記入自体は、不要である」と、言う事だそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

郵便局員さん

2019/9/713:53:34

郵便局員が回答します。

「おばあちゃんの姓 様方と記載すれば問題ないでしょうか? 」

それでいいです
それで全て配達となります
郵便受けにあなたの表札もつけると配達員に親切です