ID非公開

2019/9/7 8:31

44回答

車にガソリン添加剤をいれました。カーボンを落とすタイプの物です。使用後、オイル交換 必要ですか? 添加剤は、ワコーズのF1です 。オイル交換後 約3ヶ月 走行1000キロでガソリンに入れました。

車にガソリン添加剤をいれました。カーボンを落とすタイプの物です。使用後、オイル交換 必要ですか? 添加剤は、ワコーズのF1です 。オイル交換後 約3ヶ月 走行1000キロでガソリンに入れました。

車検、メンテナンス146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ガソリンへの添加剤なら、基本的には排気ガスと一緒に排出されます。 ブローバイガスもありますので、エンジンオイルへの影響も多少はあるでしょうが、そもそも普段の燃焼時にもそれは発生しているので、オイル交換を心配するほどのことはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/9/7 10:48

その他の回答(3件)

0

いいえ。 オイル交換は通常のサイクルで大丈夫です。 次回の給油の時に、もう一本F1を入れると効果が上がります。