ここから本文です

41歳独身です。年甲斐もなく恋愛関係で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/709:11:43

41歳独身です。年甲斐もなく恋愛関係で悩んでいます。

マッチングアプリで知り合った28歳の男性がいます。年齢差が気になりましたが、彼が熱心にアプローチしてくれるので、何度か会って私も好きになってしまいました。
恥ずかしながら体の関係を先に持ってしまい…彼は「好きだけど、次に付き合う人とは結婚を考えたいからもう少し時間が欲しい。でも前向きに考えるから」と言ってくれました。
それからも毎日気持ちのこもったLINEもくれたし、電話もしてて、私のこと好きでいてくれるんだな…と思ってたんですけど、先週くらいからLINEが素っ気ない気がして。返信はマメにくれます。でも……
次に会う約束も無いし、電話もないし。先週は夜勤で時間がすれ違ったからかもですけど、やはり私との交際は真剣に考えられないのかなと思うと苦しいです。
それならそれで仕方ないので、無理なら無理って言って欲しい。
彼はもう私と出会ったからマッチングアプリをやめると言っていて、実際アプリで彼のページを見ても「退会します」とあって写真もプロフィールもごっそり削除されてます。
実際に会ったり電話したりすれば、楽しいし彼は真面目で一途なんだなと思えます。
でも会えない時間にめちゃくちゃ不安になるんです。自分でもみっともないと思います。でもしんどくて…
好きだけどまだ付き合えないの意味がわからない。
最終的に断られてしまうなら、これ以上私が好きになる前に会うのをやめたいと思って…
その話をしたくて今朝「時間のあるときに電話したい」とLINEしたのですが、未読のままです。
そのLINEすらも送ったことを後悔して、取消してしまおうかなと悩んでいます。でもそれも逆効果な気がして……
年甲斐もなくみっともないのは承知で、だからこそ誰にも相談出来ずにここに投稿しています。
どなたかアドバイス頂けませんか。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/9/719:42:37

>それならそれで仕方ないので、無理なら無理って言って欲しい。

言わない、言えないのが男性です。。。
女性は白黒ハッキリさせたい生き物ですが、男性はグレーゾーンが楽で好きなんですよ。
ハッキリさせる事って、傷つく女性を見なきゃいけなくて、それを気の毒に思う優しさと同時に、自分も傷つきたくない弱さがあるんですよね。

私も元夫が14歳年下だったので、年齢差はあまり関係ない部分もありますが、それでも年上の女性を好む男性は、どこか大人の女性の寛容さを期待している部分はあります。

たとえば、彼に結婚して子供を二人持って・・・と言う願望があったとしたら、質問者さんの年齢だと「厳しいだろうな」と考えますよね。

>好きだけどまだ付き合えないの意味がわからない。
そういう事なのではないでしょうか。

私も元夫と結婚する前、子供の事、将来の事など、随分「本当に私で良いの?」と話し合いもしました。元夫は子供が苦手で欲しくない人だったので、結婚に至りましたが、子供の問題、親の反対など、よく考えると乗り越えるべき壁は結構あると思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/811:11:06

ご自身の経験からのアドバイス、ありがとうございます。おっしゃる通り、男性は曖昧な関係を選びたがるのかもしれませんね。傷つける姿を見て傷つきたくないというのは慧眼かと思います。
    先の約束をいろいろしていたので(お祭りに行こうとか、ライブ行こうとか)それを考えたり、会ってた時楽しかった会話とか思い出すと辛いですけど、ここは私が大人になって退くのがお互いのためにいいのかもしれません。
    自分ではまだ恋愛に期待したいところはあるのですが、年齢を考えるともう難しい…辛いです。でも受け入れなければいけませんね。
    少しの間でしたが若い男性と恋人のような時間を過ごせて幸せだったと思い、彼とのことは良い思い出にしようと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2019/9/709:20:56

体の関係から発展する恋愛もあるとは思いますが、それが先に来るのは大切にされてないということとニアリーイコールだと思います。
次に付き合う方と結婚を考えているとのことですから、もしかしたら他にも候補者がいて、その人たちと比べてるのかなとも思いました。
会えない時間に不安になる気持ち分かります。ラインを送ったこと後悔しているとのことですが、それが正直な今の気持ちによるものだと思うのでそれを取り消したからと言ってなにも変わらないと思います。
最終的に断られる前に終わらせるのもアリだと思いますが、終わらせたら終わらせたでその後もモヤモヤしちゃう気がします。断られて傷ついてもいいと思います。いけるところまで行きましょうd( ̄  ̄) その方がもしダメでも後悔なく次に進めると思います!
とりあえず今は既読になるのを待ちましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる