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日産・ER34を購入しました!

uge********さん

2019/9/709:18:23

日産・ER34を購入しました!

長く乗れるようにしたいのですが、どこらへんからいじるのがおすすめですか?
エアクリ、マフラー、車高調、ブレーキは既に社外のものが付いているので冷却系から少しずつ交換していこうと考えています。
車に詳しい方アドバイスをお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2019/9/719:10:44

年式的に弄るよりも維持るほうになってきます。

各種マウントやブッシュ類や油脂類を新品に交換、ヘッドライトもくすんでくるから新品をストック、ブレーキやミッションやクラッチも部品があるうちにオーバーホール、マフラーも経年劣化で車検に通らなくなってくることを考慮して対応品をストック。

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azw********さん

2019/9/711:28:00

長く乗れるようにしたいのですが、どこらへんからいじるのがおすすめですか?


エンジンの点火系が重要


ガソリンを燃やすのは
点火プラグの火花の強さ

点火プラグの火花の強さが強いと
ガソリンが完全燃焼
馬力が出て
トルクが出て
排気ガスも綺麗
燃費も良い
排気ガス出口も汚れない
ノッキング音・登板時・加速時・カリカリ音も少ない


点火プラグの火花の強さが弱いと
ガソリンが不完全燃焼
馬力が低下
トルクが低下
排気ガスもCO/HC高い
燃費も悪い
排気ガス出口も煤が着く
ノッキング音・登板時・加速時・カリカリ音も多い
最悪・エンジンオイル上がりに


エンジンオイル・添加剤・類は・ただの潤滑油
ガソリン添加剤投入・ガソリンオクタン価は変りなし


youtube

エンジンの点火(スロー)
http://www.youtube.com/watch?v=sEf8va1S7Sw
右が吸気バルブ・左が排気バルブ


「オイル循環」のスロー
https://www.youtube.com/watch?v=WqI5YAer_qU

長く乗れるようにしたいのですが、どこらへんからいじるのがおすすめですか?


エンジンの点火系が重要...

bik********さん

2019/9/711:10:33

それでは話になりません。
変更されているものを純正品のに戻すところからですね。

maj********さん

2019/9/711:04:27

ブッシュなどのゴムは経年劣化するのでサスペンションリンクやブッシュを交換するかな、僕なら。

https://www.nismo.co.jp/products/catalogue_2019/index.html#page=204

https://www.nismo.co.jp/products/catalogue_2019/index.html#page=205

kay********さん

2019/9/710:33:46

普通に乗って、不具合が出た所から直せば良いと思います。

既に付いている、エアクリ、マフラー、車高調、ブレーキに不具合が無いとも言えないですので。

おさる君さん

2019/9/710:29:42

トランクリッドから雨漏りしてスペアタイヤ付近に溜まるので長く乗るならば雨漏れを対策して錆が出ないようにしないとフロアに穴が空きます。
特にハイマウントランプ付近です

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