ここから本文です

ワインはグラスで飲むべき?

jealousyさん

2019/9/710:32:47

ワインはグラスで飲むべき?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/711:18:15

お好きに。家では専用のワイングラスがあるのでそれを使っていますが、2ndハウスでは断熱のアルミカツプで飲んでいます。ワイングラスを置いていない訳じゃないんですが、2ndハウスの地下倉庫で熟成させたワインは、大抵こちらの家に持ち帰ってちゃんとした料理と一緒に飲み、向こうでは若いワインを水替わりにガボガボ飲むだけなので、アルミカップで十分なんです。

お好きに。家では専用のワイングラスがあるのでそれを使っていますが、2ndハウスでは断熱のアルミカツプで飲んでいます...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/9/719:23:18

湯呑みで、焼酎で割って飲みます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/9/719:11:29

別に普通のコップ(コップもグラスですけどね)でも構いませんよ?(^_^)
それは飲む人の勝手で自由でありワインだから脚付きのグラスで飲まなければいけない決まりはありません
逆にグラスに拘り過ぎる人は本当にワインの味が解るのかは疑問に思う節もありますね('_'?)
我々一般人にはそこまで微妙な味の違いを感じるのは無理ですよ(^_^)

tar********さん

2019/9/712:10:46

飲むワインで変わります、
熟成タイプのワインなら、葡萄品種に合わせて、グラスを選び、色を眺め、アペランスを確認、香り、余韻を楽しみながら、飲みます、
コンビニ、スーパー(スーパーでも稀に良いワインが有る)のワインなら、汎用タイプ(百均にも有り)で充分です、
一応ワインですから。