ここから本文です

まだまだ暑い残暑真っ盛り・・ シニアの皆様は・・熱いお茶を飲んでますか? ...

暇午さん

2019/9/711:18:22

まだまだ暑い残暑真っ盛り・・
シニアの皆様は・・熱いお茶を飲んでますか?

私は・・昼は冷たいスポーツ飲料、家に帰れば
冷たいビールか冷たい牛蒡茶・・朝だけ?
コーヒーを一杯・・寝冷え?

も加わり、
段々と調子が・・・!って事で久しぶりに
熱~い茶を淹れました。
お陰で・・汗がだくだく・・でも調子はUP。
暑いからって冷たいものばかりじゃ・・ねぇ。

寝冷え,暑い残暑真っ盛り,冷たい牛蒡茶,冷たいスポーツ飲料,シニア

閲覧数:
106
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/713:19:37

私もひと夏 熱いお茶で過ごしました。

麦茶を冷蔵庫に常備しなくなりもう何年かになります。
水分補給は常温の水です。

夏バテ知らずで〜す。
٩( ᐛ )و☆

  • 質問者

    暇午さん

    2019/9/813:30:41

    あら・・・姉ちゃん熱いのばかり?
    我が家では・・麦茶を止めて牛蒡茶に変化!
    クソ(失礼)暑い現場で仕事・・帰ったら
    速攻でシャワーを浴びて・・冷たいビール!
    体を中から冷やさにゃ保ちませんわい。
    常温・・ねぇ・・・遣ってみるか・?
    夏バテ知らず?齢(若さ)の所為じゃないの?

質問した人からのコメント

2019/9/13 17:41:21

アンタは・・・偉い!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fx_********さん

2019/9/1021:00:11

まぁずいぶんとベタな湯呑みなのね

・・冷たい牛蒡茶?

冷たい人参茶や蒟蒻茶も暇にはいいかも^^

おばけさん

2019/9/1020:05:22

仕事中は熱いのいれますね。

家では面倒でついつい
ペットボトルの
常温だったり冷たいのだったりです。

ゆうなぎさん

2019/9/919:29:15

ヒマさん こんばんは

暑い季節でも熱い物が身体に良いのは わかっているのですが
これがなかなか難しい・・・!
つい冷たいものに誘惑されてしまい、おかげで今頃になって
胃の調子が思わしくないです。

熱中症が怖くて普段より多くのスポーツ飲料、麦茶を飲み、
暑いお茶を飲んだのは外食した時くらいかしら・・・?

今は食欲不振、しんどいです。 夏バテしています・・・(>_<)

ヒマさん こんばんは

暑い季節でも熱い物が身体に良いのは わかっているのですが...

2019/9/915:33:21

も~、麦茶がぶ飲み‼‼‼

そろそろ、急須用意しようかしら。

でも、麦茶パック、まだまだ残ってるから
それを飲み切ってからかなぁ。

あ、あったかい麦茶ってのもアリかな。

クワッp( ゚Д゚)q

あざみさん

2019/9/820:50:55

ヒマさんこんばんは。
私はずっと、食事の時は必ず熱いお茶でした。
食事の時に冷たい飲み物を出されると、胃袋がガッカリしていました。
でも去年の夏から、そんなことばかりも言っていられなくなりました。
たまには冷たい水で食事をするようになりました。暑いお茶でこれ以上汗をかくのが嫌になったのです。
変にこだわりがあり、水分(味噌汁かお茶)が出ないと箸をとる気になれません。年寄りに可愛がれ、そのように教えられたせいだと思います。
いいのか悪いのか…。