ここから本文です

女性の人権を守ろうとしているかどうかは、日本共産党を見ると良く判別できますね?

rsd********さん

2019/9/712:38:13

女性の人権を守ろうとしているかどうかは、日本共産党を見ると良く判別できますね?

日本共産党が日本軍の慰安婦問題を、女性の人権問題として取り上げて政府批判を繰り広げていますね。
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2014/03/post-557.html

ここで女性の人権問題を真剣に考えているなら、
・朝鮮半島出身者以外の、数多くの日本人の慰安婦の存在
・終戦後、連合軍兵士のレイプ事件の対策として設置された慰安所の日本人慰安婦たち
・韓国で言えば、朝鮮戦争前後に韓国政府が設置した慰安所の慰安婦
・その他、世界各地で兵士の相手をした売春婦や、レイプ被害者たち
これら数え切れない女性の人権にも目が向くはずです。

日本共産党が目を向けているのは、女性の中でもほんの一部の朝鮮半島出身で、日本軍の兵士を相手にした女性に限定です。
また、日本軍慰安婦は「性奴隷」だったと、もっともらしく言ってますが、日本軍の慰安婦が置かれていた状況が性奴隷になるなら、それ以外の世界の売春婦の多くも性奴隷に該当する事も理解しようとしていません。

女性の人権問題は本当に大事です。
日本共産党はその大事な問題を理解しようともせず、大事な問題を踏みにじって、自分たちの政府批判の道具として使っているだけというのが良く分かりますね。

つまり、
①慰安婦問題を人権問題として捉え、世界各地、過去から現代に至るまであらゆる売春婦の人権を語る本当の人権活動家
②日本共産党のように人権問題を正装の道具にしているだけの恥知らずなエセ人権活動

この二つがあって、日本共産党を見ているとそれが良く分かりますね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_c********さん

2019/9/800:37:16

日本共産党は、自らの利益のためなら、他人がどうなっでも構わないと思っていますよ。
赤旗増やして、貢ぐ奴が正義。
どんな手段を使っていても、数が全て。
だから地方の幹部はロクでもない人間だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!