ここから本文です

女性の人権を守ろうとしているかどうかは、日本共産党を見ると良く判別できますね?

rsd********さん

2019/9/712:38:13

女性の人権を守ろうとしているかどうかは、日本共産党を見ると良く判別できますね?

日本共産党が日本軍の慰安婦問題を、女性の人権問題として取り上げて政府批判を繰り広げていますね。
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2014/03/post-557.html

ここで女性の人権問題を真剣に考えているなら、
・朝鮮半島出身者以外の、数多くの日本人の慰安婦の存在
・終戦後、連合軍兵士のレイプ事件の対策として設置された慰安所の日本人慰安婦たち
・韓国で言えば、朝鮮戦争前後に韓国政府が設置した慰安所の慰安婦
・その他、世界各地で兵士の相手をした売春婦や、レイプ被害者たち
これら数え切れない女性の人権にも目が向くはずです。

日本共産党が目を向けているのは、女性の中でもほんの一部の朝鮮半島出身で、日本軍の兵士を相手にした女性に限定です。
また、日本軍慰安婦は「性奴隷」だったと、もっともらしく言ってますが、日本軍の慰安婦が置かれていた状況が性奴隷になるなら、それ以外の世界の売春婦の多くも性奴隷に該当する事も理解しようとしていません。

女性の人権問題は本当に大事です。
日本共産党はその大事な問題を理解しようともせず、大事な問題を踏みにじって、自分たちの政府批判の道具として使っているだけというのが良く分かりますね。

つまり、
①慰安婦問題を人権問題として捉え、世界各地、過去から現代に至るまであらゆる売春婦の人権を語る本当の人権活動家
②日本共産党のように人権問題を正装の道具にしているだけの恥知らずなエセ人権活動

この二つがあって、日本共産党を見ているとそれが良く分かりますね

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_c********さん

2019/9/800:37:16

日本共産党は、自らの利益のためなら、他人がどうなっでも構わないと思っていますよ。
赤旗増やして、貢ぐ奴が正義。
どんな手段を使っていても、数が全て。
だから地方の幹部はロクでもない人間だけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/9/1211:20:37

共産党は、海外の共産党政権の国家(ロシア、中華人民共和国など)が、ほとんど独裁政権で、国民の人権を踏みにじっている現状を認めようとしません。又、共産党政権下では、民主主義を守っていないことも認めないのです。
全く、ジコチュウで、恥知らずだと思います。

kam********さん

2019/9/1210:55:42

ほんと視野が狭いですね。
韓国も共産党も…
ライダイハンはどうしたのか…

まぁ、最近はルールを守らない(幼稚な反抗心)理由で「人権」を悪用するちょうしにのったバカが増えていますし、人権問題を政治の道具に大々的にするのは愚策でしかないと思います。

「(中学生が)制服を着なければいけない理由は何ですか?」ですって…
「大人になって(社会に出て)同じこと言ってみろ」と思います。

一言で言って「楽だから」が率直な感想ですが、一般的には「常識」「礼儀」の問題ですのにね。

制服っていちいち説明しないでよいから楽なのに…
わざわざいばらの道を選ぶとは…

話し合それてすみません。

m_k********さん

2019/9/908:22:57

女子どもに人権、いや【尊厳権】をやると女子どもは悪魔に化ける。
やたらに「人権」という二字熟語を持ち出すな多古。手垢が付いてしまい、マイナスイメージが染みつくだろが。税金を払わずして、人権主張の資格は得られないものと思え。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tra********さん

2019/9/800:12:25

何か志位体制になってからの日本共産党の発言は、ポピュリズムのような感があります。
支持率が減って来てるのも原理原則から外れているように思えてなりません。
歴史的派閥争いで、宮本氏の洞察で親ソ派・親中派・民族派(朝・韓)を排除していった事が正しかった事は歴史が証明したいる。
しかし、核となる経済理論が刷新されてなく(宇沢理論が有望かも)、人権とかフェミニズムとか潮流のはっきりしない空想的社会主義論に振り回されると、遅れている民族主義の肩を持つ結果になってしまう。
今の韓国の慰安婦運動が金銭要求の一材料に過ぎない事は左翼は勿論大方の国民は見抜いています。
やはり原則から公平に理論展開すれば、国民も見直してくるのではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる