ここから本文です

松生りのさん銅メダルですね!!

アバター

ID非公開さん

2019/9/713:42:51

松生りのさん銅メダルですね!!

スケーティングがかっこよかったです。

彼女がグランプリファイナルに行くには、次は銀メダルか金メダルをとらなきゃ厳しいでしょうか…?それともほかの選手たちの出来次第でもっと簡単(?)に行けるでしょうか…

閲覧数:
171
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1407:03:39

簡単ではないと思います。

でも何がおこるかわからないのも醍醐味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1406:58:05

簡単ではないと思います。

でも何がおこるかわからないのも醍醐味です。

2019/9/1406:43:18

簡単ではないと思います。

でも何がおこるかわからないのも醍醐味です。

伊藤有希さん

2019/9/1323:52:12

簡単ではないと思います。

でも何がおこるかわからないのも醍醐味です。

fai********さん

2019/9/721:07:51

3位でしたから、次1位じゃないと厳しそうです。
昨年は2位-2位のタルシナがファイナル進出できませんでした。

とはいえ潰し合いになれば2位でも可能性はありますが、シニツィナとカニシェワが鍵を握っていると思います。

ロシアはワリエワとカニシェワがWエースで、これにシニツィナを加えたのが”3強”です。シニツィナはビザの問題で出場できず次でワリエワとの戦いになってしまいました。カニシェワは故障の回復が遅れ今のところ1試合しか出場できる見込みが無いようになっていますが、驚異的な回復で6戦目にエントリーできればファイナル進出の夢はまだ分かりません。

********獲得P<対戦相手>JGPF
1.アリサリ :15 4,5,9 当確
2.ワリエワ :15 予1位 当確
3.イヘイン :15 3位以上 当確
4.ウサチョ :13 1,5,9
5.ウィソヨ :13 1,4,9
6.ヨンジョ :13 7,8,10
7.シニツィ :予13 6,8,10 JGPF進出予想
8.松生理乃 :11 6,7,10
9.タラカノ :11 1,4,5
10. カニシェ:(最終戦のみ?)

今後の予想対戦相手から考えれば、ウサチョワ、ヨンジョン、シニツィナが有力かなと思います。(露3、韓2、米1)

松生がファイナルに進出するには、最低でもカニシェワかシニツィナのどちらかを破って2位以上になる必要がありますのでちょっと難しい気がします。あるとしたらカニシェワの回復遅れにより松生2位で、ウィ・ソヨン、ヨンジョンあたりが3位になった場合の得点勝負の進出争いの可能性は残されていますが、体調(故障)の変化が激しいフィギュアですから6戦目が終了するくらいにならないと読めないですね。

blu********さん

2019/9/717:23:46

まだ3戦目なのでなんとも言えませんが、ロシア勢は相変わらず強いし、韓国勢も強くなってきたし、アメリカの唯一の星キャンペーン中のアリサ・リウもいる。

松生選手が次戦(第7戦予定)で1位になれば期待できると思いますが、3位+2位だと厳しいと思います。ファイナルは

ロシア3(ワリエワ+2)、韓国2(ヘイン+1)、アリサ・リウ

じゃないかなと予想しています。松生選手の次戦にはロシアのカニシェワ、シニツィナ、韓国のパク・ヨンジョン(第2戦で180点台だったけど2位)がいるので大変。
でも、今戦で190点以上出たので頑張ってほしいです(たぶん日本女子で可能性を残しているのは松生選手だけになったと思うし)