ここから本文です

スタッドレスの氷上・雪上性能についてですが、2009年当時のブリザックよりも、現...

eme********さん

2019/9/714:20:29

スタッドレスの氷上・雪上性能についてですが、2009年当時のブリザックよりも、現在2019年のアジア系スタッドレスの方が、雪氷上性能は良いって聞いたことありますが、これって本当のことなんで

しょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/9/714:38:30

まんざら嘘でもないかもね。
でも
2019年の周りの車は
2009年レベルのタイヤではなく
現在流通している国産スタッドレスを履いているのが多数。
みんながアジアンなら2009年レベルの道路事情になるかも。
まぁ、そうは言っても私は秋田の雪国で
アジアンですけど。次のシーズンで4年目のタイヤ。
メーカーも台湾のマックストレックってやつ。
普通に流れに乗って走る分には問題なし。
一応「私のはアジアンだから」と
ムリはしない気持ちで走ってます。

質問した人からのコメント

2019/9/12 08:56:27

ご回答ありがとうございました。スピード出さないように安全運転ならアジアタイヤでも大丈夫そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

リフレさん

2019/9/716:30:20

ブリザックは、アイスバーン性能がよく 雪上性能は、イマイチとか言いますねー
しかし 総合的に ブリザックが良く ブリザックを吐いていれば 間違いないです。

アジアンスタッドレス ナンカン・フェデラル。ハンコック製が使えますが 2シーズン 3シーズン目は、履き替えた方が良いです ゴム質が劣化します。

国産 ダンロップ・ヨコハマで3シーズン 4シーズン目は、滑ります。

ブリザックは、山が残っていれば 7年でも使えます。

kit********さん

2019/9/714:43:28

10年前ですといくらBS製でもゴムの劣化(硬化)があります。