ここから本文です

競馬の面白エピソード教えて下さい。(四位洋文が観客にキレたとか徳光さんが券売機...

boo********さん

2008/12/1021:38:39

競馬の面白エピソード教えて下さい。(四位洋文が観客にキレたとか徳光さんが券売機の故障でキレたとか)
よければ教えて下さい

補足umanamitaro77777さん

ちなみになんて言ってたんですか?

閲覧数:
1,317
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suf********さん

2008/12/1100:26:46

1994年の菊花賞。ナリタブライアンの三冠がかかったレースですが、レース発走前にターフビジョンに「祝!ナリタブライアン三冠達成」という言葉が表示されました。→結果的には三冠達成。

1998年のスプリンターズS。短距離路線で無敵を誇ったタイキシャトルの引退レース。レース後には引退式が予定されていました。圧倒的1番人気に支持されましたが、マイネルラヴ、シーキングザパールに続く3着入線。レース後の引退式でターフビジョンに表示されたタイキシャトルの主な勝ち鞍に「'98スプリンターズS」と、勝っていないレースがありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/12/1411:16:09

ある時の朝日杯で1番人気の馬に乗ってた藤田だったが
直線で内に包まれて万事休すと思ったら「どけ~どかんと○○すぞ」と大声で言ったら
渡辺騎手がびびって進路を空けた

jra********さん

2008/12/1118:24:01

モリケイという馬がデビュー前に牧場で妊娠したようなんです。大きい馬なので、誰もわからなかったらしいのですが、レースでも勝って好成績をあげていました。競走馬が厩舎で子供を産んだのですから、関係者はびっくりですね。

nak********さん

2008/12/1107:54:03

有名ですが、タイキシャトルの引退式を挙げます。
無敵に近い形で競走生活を送っていた彼ですがラストランのスプリンターズSでまさかの3着。
引退式はレースの日に行われましたが、引退式の生涯成績の紹介でそのレースが1着になっていたことです。

2008/12/1102:07:54

今年のNHKマイルカップで

レースが終わってウイニングランの後戻ってきた時両手で

ガッツポーズをあげたら馬がびっくりして騎手が落馬したことです

しかもその後の12レースでは乗り替わりになりました

uma********さん

2008/12/1100:40:50

昨年暮れのフェアリーSでルルパンブルーが勝ち、観客が叫んでいた言葉は笑いました(^^;)

インティライミが京都大賞典を勝ったときの、勝利ジョッキーインタビューも笑ってしまいました(^^;)