ここから本文です

ロードバイク(oltre xr3)の部品で最初に変えた方がいいパーツは、どこですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/719:34:58

ロードバイク(oltre xr3)の部品で最初に変えた方がいいパーツは、どこですか?

※フレームとコンポは、含まれません。

補足サドル:fi'zi:k ANTARES:R 3
シートポスト、ハンドル、ステム:純正品
ホイール:SHIMANO RS
タイヤ:vittoria®︎ ZAFFIRO PRO SLICK 700×28c
チューブ:不明

oltre xr3,ロードバイク,コンポ,フレーム,部品,ホイール,リュック

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/723:50:59

敢えて言えば、タイヤでしょうね。正直 ZAFFIRO は良いタイヤではありませんから。

ただ、折角 新品で付いているのを換えるのも 勿体ないですから、しばらく我慢して乗って、早めに良いタイヤに交換するのが良いと思いますよ(タイヤは消耗品で、いずれは交換しなければならない物ですから、それを早めにしてやるだけですね)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/803:51:53

    そうですよね。タイヤは重要ですよね。僕もタイヤは少し考えています。
    PIRELLI P ZERO VELO ロード クリンチャータイヤ が、良いと思いました。
    勿論、今のタイヤでは、しばらく乗りますよ。勿体無いですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2019/9/802:21:46

強いていえば鍵かな。
多分ABUSのプレートのごついやつだと思うけど、それを外して携帯ツールとか予備チューブとかをツールボトルに詰めてボトルケージ増設して設置。鍵はもう少し軽めのチェーンにしてサドルバッグかトップチューブバッグに収納。
装備的にリュックとか背負っているのでは?もしそうなら小物はサイクルジャージのバックポケットに入れて、リュックを背負わないスタイルにすると走りが変わると思います。

anc********さん

2019/9/800:04:16

ロードは見た目が命派の派手好きなのでバーテープ交換してイメチェンしてみてはどうでしょうか!

n_b********さん

2019/9/723:59:13

強いて言うならタイヤです。
ですが急いで変える必要は無いと思います。

その他のパーツは好みで交換したらいいと思います。いいバイクですね。

juj********さん

2019/9/721:35:48

ほぼ完璧ですね。

強いて言えばホイールかな?
シマノは静かですし、自分のなかではスポーク本数が多いとあまりカッコよくは見えないかな?と。
やっぱりホイールはカンパが良いですね。

kzn********さん

2019/9/719:40:03

完璧すぎて変えなくてよいのでは?
かっこいいですね!