ここから本文です

モンハンワールドアイスボーンが発売されましたが今までの装備は(性能的に)使え...

アバター

ID非公開さん

2019/9/721:28:58

モンハンワールドアイスボーンが発売されましたが今までの装備は(性能的に)使えなくなりますか?DLC買うのがまだ先になりそうなのでそれまでの装備全部作ろうと思ってるのですが、使わなくなりますか?

閲覧数:
1,586
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fft********さん

2019/9/1213:46:21

アイスボーンの防具の防御力はケタ違い

アイスボーンの防具の防御力はケタ違い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モンハンワールド アイスボーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2019/9/1213:59:51

武器の類は強化先が追加されるので
全く無駄、ということはありませんが
(マム・タロト系はわからん)

アイスボーン で最初に作れるボーンだとかアロイだとか
最初期装備の防御力でも一部位につき110。
最初に倒すブラントドス防具で122。
MR3のモンスターなら防御140くらいの防具が作れるので
カスタムした防具の1.5倍近い数字になります。
序盤こそ、スキルの豊富さと
モンスターの攻撃力がさほど痛く無いのとで
それなりにやっていけますが、
MR2あたりから徐々に耐えられなくなり、
装飾品も効果の高いものが追加されるので
割と早々に、以前より強力な編成が作れます。

武器は作っといて、素材も集めたほうがいいけど
防具はちょっとオススメできないかな。

amt********さん

2019/9/1110:11:19

暇つぶしに装備を全部作るのならば、お好きにですが、アイスボーンでは全く使い物になりません。その時間があるなら、DLCを早く買って始めた方がよろしいかと。

han********さん

2019/9/801:14:58

使えますけど防御・攻撃とも数値が低く、マスターランクの装備とは比べ物にならない感じです。

でも先々は強化できますので防具・武器は作っておいて損はありません。

2019/9/721:38:20

下位から上位までの装備はマスタークラスの装備と比べると防御力と攻撃力の次元が違います(上位マムタロトγとEXブランで二倍以上の違い)。スキルについては人の好みにもよるので言及しませんが、今までの物を使うより新しいマスタークラスの防具を作り、武器は強化用に残しておくのが宜しいかと。

vaf********さん

2019/9/721:36:31

スキルはワールド最終装備の方が強いですが防御力はアイスボーン最弱装備ですら20くらい高いです