ここから本文です

ロックミシンのことでお聞きしたいのですが、 今回衣縫人のBL5700EXS を購入し...

kts********さん

2019/9/721:46:43

ロックミシンのことでお聞きしたいのですが、

今回衣縫人のBL5700EXS
を購入したいとおもいますが、このミシンは正規のベビーロックのミシンではないのでしょうか?

無いのであれば、どこが違うのでしょうか?
おしえてください。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/9/811:48:11

babylockのミシンですよ。

ただし 衣縫人シリーズは糸調子は手動で 主に教材用として、専門学校モデルとしても型番違いで納品してます。
一般的には 糸取物語シリーズが自動糸調子で人気がありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2019/9/812:50:50

どちらも山形県の鈴木製作所が国内で製造し、ベビーロック社が販売しているロックミシンです。

BL57EXSがレギュラー機種です。
BL5700EXSは特定店(特定のグループ)のオリジナル品です。

過去に見た資料によると、
BL5700EXSはサイドカバーが開かない。押え金が長め。フットコントローラーが大きめ(LOW HIGH切り替え)。だったと記憶しています。

57と5700の販売価格や性能の優劣については、それぞれの複数の取扱店に、メールや電話で確認した方が良いです。