ここから本文です

朝日新聞の社旗は旭日旗ですか?

nik********さん

2019/9/723:04:06

朝日新聞の社旗は旭日旗ですか?

朝日新聞はひどいですね~。これほど隣国が旭日旗に
拒絶反応を示しているにもかかわらず、社旗で嫌がらせ
をするとは。ひどい新聞社だと怒り心頭だろうと思った
が、なぜか隣国の方々は、この朝日新聞の社旗について
は不問。なぜなのでしょうか?
隣国のみなさんはお気づきではないのでしょうか?
誰か教えて差し上げた方がいいと思いませんか?
https://twitter.com/hashtag/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E7...

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/9/1211:50:41

旭日旗も朝日新聞の社旗もルーツは同じ「日の出」です。

旭日旗が批判され朝日人文の社旗が批判されないのは、夕刊フジの説明
によれば下記のような内容です。
記述は
※崔碩栄・著『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館)より一部抜
粋と断り書きがあります。

【 朝日は韓国に友好的な記事を量産してきたメディアだ。日韓が対立
する歴史、外交問題について、韓国に多くの「配慮」と「友情」を見せ
てくれた代表的な親しいメディアであり、韓国では「日本の良心的メデ
ィア」と高く評価されている(ここで韓国が「日本の良心」と呼ぶ理由
は、実際の「良心」とはあまり関係がない。韓国の主張をそのまま受け
入れ、報じてくれるので、良心と呼ばれるのである。もし、朝日が韓国
の誤りや問題について辛口の批判をしたりしたら、朝日であっても一日
にして「極右新聞」と否定されるようになるだろう)。
つまり、韓国が反発する旭日旗デザインは「形」が問題ではなく、そ
れを使った主体が問題なのだ。これがこの問題におけるダブルスタンダ
ードの根幹である。】

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朝日新聞 社旗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

編集あり2019/9/723:33:09

区別出来るのかな…あちらの方々は
つうか、知らんでしょ?
基本、な〜んにも理解してないよ