ここから本文です

現在63歳。在職老齢年金は他の収入により28万を境に増減しますが、加給年金はこの...

gkj********さん

2019/9/723:21:57

現在63歳。在職老齢年金は他の収入により28万を境に増減しますが、加給年金はこの年金に含まれないと聞きました。44年特例は加給年金と同じ扱いでしょうか。それとも在職老齢年金扱いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/9/723:29:52

基礎年金分は、調整範囲に入りません。

報酬比例分だけが、調整対象です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moko -さん

2019/9/806:14:25

44年特例を受けるには厚生年金を喪失している事が条件ですので、在職老齢厚生年金支給停止額は一切ありません。