ここから本文です

30代の離婚が多いみたいですが私は鼻から30代

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:26:17

30代の離婚が多いみたいですが私は鼻から30代

の幸せな結婚生活なんて微々たるもんだと思って
ました。所詮は家庭の生活なんて大半ダメになる
だろうと予想していました。結局は1人で孤独に
自由に生きてる方が幸せだと思いませんか?
人を愛して結婚しても所詮は夫婦生活価値感の違いで離婚するので。
子持ちでの離婚は最悪なだけですから。

閲覧数:
156
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpp********さん

2019/9/723:44:44

全く思いません

簡単に価値観の違いなどと言いますが
別々に育ち、別々に成長してきたのですから
価値観など違って当たり前です

価値観の違いで離婚する大概の夫婦は
相手への思い遣りを忘れ自分本意で自分の都合を主張したからですよ
自分の言葉が妻子を思い遣っての言葉か?自分の都合の言葉か?それを自分に問いかけてるかです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgh********さん

2019/9/813:48:42

価値観は人それぞれ。

ですがハーバード大に60年ほど続く一貫した研究があります。
60年前に、ハーバード大の18〜22歳くらいの学生を数十人抽出し、一方でボストンの街で貧困世帯の同じ年齢の男女を同じくらいの人数抽出して調査を開始しました。
人間の心の幸せと肉体的な健康には、何が重要か?がテーマです。

もうすでに多くの人が亡くなりましたが、面接はその人のみでなく、配偶者や子供、孫まなどにも行われました。

その結果をその研究の2代目のリーダーがTedで発表していたのですが、「人間関係」が「健康と満足感に支えらる幸せな人生の鍵」とのこと。

一般的にはあなたの仮説は否定される、ということですね。
孤独だと健康も害しやすく、癌の発病率も上がるそうです。

yum********さん

2019/9/723:34:55

「結局は1人で孤独に自由に生きてる方が幸せだと思いませんか?」

社会制度の中には、ペアだとお得なプランがたくさんあります(特に税金)。
ケータイだって家族だとお得になったりしますし。
そういう意味で結婚した方が経済的な恩恵を多く受けられるメリットがあるのでは。
世の中、所詮は金。
ひとりでもふたりでも、人間は孤独なのですから、
経済的に有利な条件で暮らした方が喜びを享受できる気がします。