ここから本文です

コインありです。

abp********さん

2019/9/723:28:21

コインありです。

アンケートモニターについて質問です。

現在、アルバイトをしているものですが、
{週3から4 時給835円 2時間から3時間ほど

お小遣い稼ぎにアンケートモニターに登録しようと思います。

そこで質問なのですが、
アンケートモニターの場合も掛け持ち?副業?になりますよね。
確定申告など役所を通さなければいけなかったり、税金が関わってきたりしますか?

知恵袋を拝見すると、20万円以上稼いだ場合確定申告が必要とお見受けしたのですが、
それは、アンケートモニターのみの稼ぎですか?
現在のアルバイトの収入も含めてなのですか?

高校生でまだ無知なのでわかりやすく教えていた抱けると嬉しいです。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcw********さん

2019/9/812:04:34

20万円以下の副業の所得が確定申告不要というのは一般のサラリーマンの場合の話であって、扶養内の所得である高校生のあなたには無関係です。

あなたは「勤労学生控除」27万円があるので合計所得65万円以下なら確定申告は不要です。
ただし、親が「扶養控除」を受けられるためには、あなたの合計所得38万円以下です。

アルバイトが、週3から4 時給835円 2時間から3時間ほど なら年間給与収入65万円以下でしょうから、給与所得0円です。

アンケートモニターの所得は「雑所得」になります。
雑所得=報酬額ー必要経費

合計所得=給与所得+雑所得
です。

  • pcw********さん

    2019/9/820:04:53

    カテマスpat*****の回答は丸っ切り誤り。
    給与所得0円なので、アンケートモニターの雑所得が65万円以下なら確定申告は不要です。
    また、未成年者は合計所得125万円以下は住民税非課税で住民税の申告も不要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アンケートモニター の求人情報(26,434件)

アンケートモニター 登録制 これはポイントで得したある大...
  • 楽天インサイト株式会社(旧楽天リサーチ株式会社)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 石川県白山市
マイナビバイト
【単発・1日のみOK】WEBアンケートモニター・グループイン...
  • マイボイスコム株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区
ガクバアルバイト
アンケートモニター 登録制 これはポイントで得したある大...
  • 楽天インサイト株式会社(旧楽天リサーチ株式会社)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府河内長野市
マイナビバイト
【単発・1日のみOK】WEBアンケートモニター・グループイン...
  • マイボイスコム株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 高知県東洋町
ガクバアルバイト
アンケートモニター 登録制 これはポイントで得したある大...
  • 楽天インサイト株式会社(旧楽天リサーチ株式会社)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市
マイナビバイト
【単発・1日のみOK】WEBアンケートモニター・グループイン...
  • マイボイスコム株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 山形県西川町
ガクバアルバイト
アンケートモニター 登録制 これはポイントで得したある大...
  • 楽天インサイト株式会社(旧楽天リサーチ株式会社)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 埼玉県狭山市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【単発・1日のみOK】WEBアンケートモニター・グループイン...
  • マイボイスコム株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 熊本県西原村
ガクバアルバイト
アンケートモニター 登録制 これはポイントで得したある大...
  • 楽天インサイト株式会社(旧楽天リサーチ株式会社)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大分県中津市
マイナビバイト
【単発・1日のみOK】WEBアンケートモニター・グループイン...
  • マイボイスコム株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 福島県双葉町
ガクバアルバイト

もっと見る >>

「アンケートモニター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/9/817:59:27

知恵袋を拝見すると、20万円以上稼いだ場合確定申告が必要とお見受けしたのですが、
>これは 本業(アルバイト先)で 年末調整を受けていることが条件で 他の所得が 年 20万円以下であれば 確定申告の必要はありませんが 住民税の申告が必要になります。


年末調整を受けていない場合 または 副業の 年間所得(収入ではありませんので ご注意ください)が 20万円以上であれば 確定申告が必要となります。

aic********さん

2019/9/800:42:26

求めている回答にはならなくて申し訳ないのですが、アンケートモニターは驚く程稼げないので時間の無駄な気がします…