ここから本文です

車のエンジン焼き付く原因はどんなのがありますか?教えてくださいませ

サビ太郎さん

2019/9/723:36:10

車のエンジン焼き付く原因はどんなのがありますか?教えてくださいませ

閲覧数:
469
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ref********さん

2019/9/723:39:20

オイル切れ、潤滑不良しか焼付きの原因にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/9/812:09:24

日常点検の怠慢です

ycq********さん

2019/9/808:43:43

空冷エンジンで良く焼き付いたな
油温が上がって高回転だと厳しくなる
ピストンが溶けたことも何度も有った
それはA/Fが薄すぎたのかな
一般にはオイルが汚れてストレーナーが詰まり
オイルが循環できなくなって焼き付く

kam********さん

2019/9/808:01:14

エンジンオイルの性能限界を超えた場合、オーバーヒートなど。

del********さん

2019/9/800:54:13

>オイル切れ、潤滑不良しか焼付きの原因にはなりません。
他にも原因はあります
燃調が薄い(ガソリンと酸素の比が薄い)場合にも焼き付きます

2019/9/800:45:30

エンジンオイル交換を全くしていない場合