ここから本文です

中学生です。 家出のコツをお願いします

たからみぃさん

2019/9/723:37:01

中学生です。
家出のコツをお願いします

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/9/808:42:23

家出にコツなんてありませんよ。

こんなのは単なる子供のワガママ行為。

家庭に問題があったりすれば、児相や施設、親戚などが
協力してくれるが、そういう協力が得られないような
幼稚なワガママを我慢できない子が取る行動が「家出」だからね。

だが親に問題があるとかなら、親からは「あなたの身体」だけではなく
「親があなたを手元に置く権利」も一緒に引きはがさないと、
親の権力によって連れ戻されて終わりだが、家出なんてのは、
そういう終わり方しても構わないほど些細な問題で騒いでるガキの行動です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2019/9/922:50:48

社員寮のある会社に就職して下さい。働きながら卒業出来きる定時制高校や通信制高校があります。授業料は2010年から実質無償です。

未成年がアパートなどの賃貸借契約をするには親権同意書が必要です。
18歳未満のネットカフェの深夜利用は条例で禁止されています。
私有地や公共施設に無断で入ると不法侵入になります。
他人の家に泊めてもらうと泊めた人が未成年者略取誘拐罪で起訴されます。

「囲い屋」には注意して下さい。
助成金や補助金などの税金や寄付金でシェルター事業を展開している福祉ヤクザなどとも呼ばれる悪質な社会福祉法人、NPO法人、宗教法人などが家出人や失業者などのホームレスに「無料でアパートに住めるようにしてあげる。」などと声を掛け、ベニヤ板で仕切っただけで窓もエアコンも無い「脱法ハウス」などと呼ばれる狭い部屋に何人も押し込め軟禁し、入所者に生活保護を受給させ、生活保護費を搾取する貧困ビジネスが社会問題になっています。
食事は1日2回(廃棄弁当、レトルト、インスタント)、入浴(15分)と洗濯は週2回です。刑務所の受刑者より悲惨な生活をさせられます。
就活させてもらえず、トイレの窓から脱出した元入居者もいます。

個室のアパートに転宅出来たとしても強制的に中古の家具家電セットを分割購入させられ、自助会の月額料金と合わせて訪問徴収される為、結局夜逃げしてホームレスに戻る人が後を絶ちません。

支援団体、慈善団体を名乗っていても安易に信用しないで下さい。反社会的勢力であるオウム真理教の残存組織もNPO団体みどりの家族と名乗りホームレス支援事業を展開しています。

カウンセリング、セラピー、ヒーリング、リラクゼーション、ヨガ(運動療法)などの治療と称し入信させられたり、高額な契約をさせられる詐欺もあります。

あと、養子縁組を持ちかけられてた場合も注意して下さい。保険金を掛けられて殺された事件もあります。

悪質なフィッシングサイトもありますから、安易に個人情報(氏名、住所、電話番号、学校名など)を含む相談内容を送信しないで下さい。

下記は匿名でも虐待(暴力 育児放棄)、虐め、貧困、病気、障害などの相談が出来る行政の相談窓口です。
児童相談所(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/index.html
子供の人権110(法務省)
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
24時間子供SOSダイヤル(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm
少年相談(警察庁)
https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/syonen/soudan.html

アツシさん

2019/9/808:44:28

家出のコツって言うのはないですね(^^;

家出するぐらい嫌なことがあったんですか?

Yamadaさん

2019/9/723:38:49

大人の協力者は必要だと思いますが…厳しいと思いますね…地方に逃亡してみるとか…?

やまさん

2019/9/723:38:41

家出なぜしたいのですか?