ここから本文です

木の剪定のお願いが届きました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:42:40

木の剪定のお願いが届きました。

先日、市役所から庭から道路に出ている植木を剪定してほしいというお願いがポストに入っていました。

これは、近所からクレームが来てるのでしょうか?

また、うちは剪定できる体力のあるものがおらず、剪定は業者にお願いしたいのですが、費用が高く、賄うことができません。

こういった場合、市役所に相談することはできるのでしょうか??

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/811:05:09

市で登録しているシルバー人材ならプロに頼むより低額ですよ。

わたしの市では、植木の剪定・伐採は一人一日一万円程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/9/1423:14:24

役所も見回りをしていますが、個人の土地から出ているものは手が出せないので見ても見ぬふりだと思います。そんな中で役所からの声掛けがあるという事はご近所かそこを通る人からクレームが寄せられたのでしょう。
電話をかけてみて高齢だから切れないと相談してみてはどうでしょう。
一人そのようにしてしまうと他の人もしなければならなくなるので
おそらく切ってもらう事はできないでしょうけど
業者の紹介は受ける事ができるかもしれません。

l小心男さん

編集あり2019/9/803:56:51

たぶん近所のひとが通報したのだと思います
お恥ずかしながら我が家の垣根も通報されて役所が訪ねてきました
暇が無いからそのうちと言って追い返しました役所なんてなにもやってくれないですよ税金催促などなら一生懸命やりますがね
役所人間は税金泥棒ですからせいぜい業者を教えてくれるぐらいですよ