ここから本文です

あのこれて軽い拒食症ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:43:44

あのこれて軽い拒食症ですか?

私が中2の時に155cmで38kgの時に
その時の自分はとても馬鹿だったから
太るてガチで思ってたんですよ
周りに「いや、太ってないよ」て言われても
どうしても信じられなくて、36kgにしようと
思ってた時期があって給食の時は本当に少ない
野菜しか食べてなくて家は小さいゼリー1個
それを毎日繰り返してて、体重測ったら
36キロになって嬉しいはずなのにまだ
太ってるて思って今度は給食少量の野菜も
ゼリーも食べるのも怖くなってきて
このまま食べ続けたら太るんじゃないかていう
恐怖に襲われてそれから毎日水しか飲まないを
繰り返してて親には秘密しにしてたけど
全力で止められて、友達にも全力で止められて
今は拒食症ではないけど、156cmで41kgで
周りにはもっと食べろて言われてるけど
この体型を減らすんじゃなくてキープしてます!
前みたいな苦しくて食べたいけど太るのが
怖い生活から少しは抜け出しました!
これて軽い拒食症なんですか??
全て実話です

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azkingさん

2019/9/803:19:52

受診をおすすめします。
体重にとらわれて食事が出来ない点で
立派な摂食です。
今はそれで良くても、
将来後悔する時が必ず来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Yuiさん

2019/9/904:45:47

うーん
体重キープしてるってことは、自分の体重管理だったりできてるのかなと思うので
あくまで個人の意見ですけど拒食症でも摂食障害でも"まだ"ないと思います。
その身長でその体重は、「え?!軽すぎじゃね?!!拒食症だろ!!!」となるほどのものでもないですし。
でも健康的な食事をするに越したことはないので、一食でもいいからしっかり食事を摂った方が良いかと思います。骨密度は、年取ってから意外と重要なんです。
個人的にはあと数キロ増やしても、いいと思いますけどね〜
心に余裕を持って、ひとりでちょっと贅沢したり、自炊したりして食事を楽しむことから始めてみてはいかがでしょうか。

vol********さん

2019/9/723:57:34

拒食症は吐いたりするって聞くので、
摂食障害?とかじゃないですかね?

私も162センチ42キロで、骨と筋肉浮いてて、周りにいつももっと太れと言われますが、食べるのがめんどくさいのと、特に健康ですし、お菓子も普通に食べますよ!

病は気から、あんまり気にしてません。
もし心配なら専門医に行かれては?