ここから本文です

大人の休日パスで北海道旅行に行ってきた母が、1日分余ったのをくれたので、小田...

アバター

ID非公開さん

2019/9/723:45:36

大人の休日パスで北海道旅行に行ってきた母が、1日分余ったのをくれたので、小田原から弘前、秋田を回って日帰りで今帰ってきたところです。

ふと思ったのですが、家族なら会員扱いで使えたのでしょうか?

新幹線、自動改札も通れました。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/800:37:09

まじめに回答しますね。

すでに回答されているとおり、第三者への譲渡、転売、会員証貸与、は不正利用にあたります。
発覚した場合、会員本人は、会員権剥奪、追加運賃と料金の徴収、再入会不可、となります。

ちなみに会員であることを条件としたきっぷの利用は、会員証持参と求められれば提示する必要があります。


今回自首されるかはともかく、以降は避けたほうがいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim******さん

2019/9/800:10:53

きっぷの譲渡・転売、会員証の貸与も禁止ですね。

iku********さん

2019/9/723:57:24

本人以外使えません

asa********さん

2019/9/723:48:04