ここから本文です

エレキギター初心者です。 弦が切れたので自分で張り替えてみようと思っています...

lem********さん

2019/9/723:58:24

エレキギター初心者です。
弦が切れたので自分で張り替えてみようと思っています。
弦が切れたのは初めてで、買ったことがありません。種類とか全然分かりません。

どういう種類があり、ど

の種類がおすすめですか?一番一般的なのはなんという弦ですか?

また、おすすめがあれば商品名も教えてください!

閲覧数:
52
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/9/810:23:01

学習もしないで他人に聞くだけの小僧が増えてきたな。実にイカン
そんな甘ったれた考えでは、自分で新品弦を張り替えてもどうせ失敗するに決まっているから弦が勿体無い!
まずは、残りの5 本を全部緩めてポストの穴から外して再度巻き直しの練習をしてみろ!やり辛いがソコソコ出来るようになれば新品弦の張り替えで失敗する事もないだろう…知らんけど(;^ω^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/9/916:45:55

ギターを楽器屋さんに持っていけば今張っている弦は即答してくれます。それが気に入っているならそれを買えばいいし、もっと細い、太いの好みがあれば楽器屋さんに相談して下さい。
おススメはアーニーボールの10-46セットです、こう言えば楽器屋さんは分かります。もう少し細いアーニーボールの09-42もいいですが、チューニングの安定、音のコシでは10-のほうが良いです。

i8000336さん

2019/9/807:07:10

弦はアーニーボールかダダリオ。わかってきたら、いろんな弦を試してみる。
ゲージ(太さ)は0.009~0.042インチのもの。これまた、慣れてきたらいくつかのゲージを試してみて、弾きやすいものを選ぶ。

編集あり2019/9/806:15:01

普通はレギュラーのエレキ用を使います
アコギやクラシック用もありますから
解らなければ店員に聞いて下さい

メーカーはダダリオ、アニーボールが鉄板です、ライヴに使えます

もっと安い弦もあります
質が悪かったり、雑なものもあります
練習用としてなら使えるので
私は使い分けています

追記
1弦がよくよく切れるので
ついでに2,3本買って置くとあとあと便利です

アンズさん

2019/9/801:02:40

メーカーはアー二・ボールかダダリオ。

太さは1弦009~6弦042のエレクトリックのセットで良いと思います。
楽器店で聴くも良し、ネットで調べるも良し、僕に聞きたいなら・・・時間が有ればお答えします。

多分どっちも600円位じゃないかな?

僕も30年の昔には散々やっちゃたんだけど、失敗って絶対に有るから、やっちゃっても経験したな!って思って、絶対に落ち込まないでね。

言い方悪過ぎだけど、どんなノータリンでも車運転してんのと一緒で、誰でも出来るんです。

自分でやってみたいって言う、貴方の前向きな気持に好感を抱きます。

この時代だからさ、TUBE等も思い切り利用すれば良いしね!

ID非公開さん

編集あり2019/9/800:50:11

初心者なら、とっとと聞いた方がいい。聞いたらダメな理由はない。そういう漠然とした疑問は、どこからどこまで調べればいいのか分からず途方に暮れます。そんなのを自力で、しかもたどり着いた答えが正しいかも分からないのに、時間の無駄です。疲れます。調べるのが目的ではありません。

正解を知ってる人は最短で調べられます。正解を知らない人が同じようには出来ません。自分はできるからと、簡単に言わないでください。

「苦労してなんぼ、全て自分でなんとかする。努力だ忍耐だ。」そういう本末転倒なことをしていては続きませんよ。

https://www.shimamura.co.jp/shop/umeda/eg-eb/20180208/2442