ここから本文です

釈迦・孔子・ソクラテス・イエスが束になっても池田先生の偉大な功績の前では無に...

アバター

ID非公開さん

2019/9/800:03:56

釈迦・孔子・ソクラテス・イエスが束になっても池田先生の偉大な功績の前では無に等しくなってしまいますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2019/9/808:43:31

質問を拝見しました。これは、その人の置かれている立場や信仰などによって、無にもなれば、有にもなる、のかと思います。学会の会員数がどのくらいなのか、把握していませんが、かなりの数いるとしましょう。でも、ウィキペディアによると(※1)、世界三大宗教で、キリスト教が20億人、イスラムが16億、仏教が4億人いますね。だから、世界の20億の人にとってはキリストが大切な神様ですし、16億人はイスラムの神が大切なのですね。学会が、仮に1億だとして、その他の仏教徒3億人にとっては、池田氏よりもブッダや日蓮なんかの方が大切なのでしょう。そして、学会の人にとっては、池田氏が大切であり、他の三大宗教の教祖などは無に等しい、と思いますね。

• pun********さん

2019/9/808:44:23

脚注

※1 世界三大宗教 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる