ここから本文です

進撃の巨人の継承者はヒストリアやジークみたいな王家の血に触れると未来や過去が...

アバター

ID非公開さん

2019/9/800:22:24

進撃の巨人の継承者はヒストリアやジークみたいな王家の血に触れると未来や過去が見れるんですか?

今ジークと共にグリシャが始祖を奪うシーンはもう4年前にヒストリアにキスしたシーンで見ていたって事ですか?

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrr********さん

2019/9/1010:38:45

70話「いつか見た夢」
ジャン「そうだぞお前、思い出すためだっつって、ヒストリアの手ばっか握りやがって」

勘違いしているようですが、
エレン、ヒストリアはレイス編で接触による変化を何度も試みています。
意志をもって触れるのではなく、何かしらのトリガーがあるのでしょう。

>進撃の巨人の能力
・「進撃の巨人」を継承した者の記憶が見られる
・未来を、過去を、等という個別・任意の操作は出来ない
・過去、未来などの時間軸は関係ない

要するに、見られるのではなく「見てしまう事がある」程度のものです。
そこにジークの始祖としての能力がプラスされ、あのような状況が生まれました。

エレンがジークに協力したのは何故か?
「まさかあんな…あんな恐ろしいことになるとは…」
という、先代継承者であるグリシャらが見た「恐ろしい」風景を実現するためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2019/9/822:36:47

その先の未来も見えてたんじゃないでしょうかね
父親と一緒にヒストリアがエレンに触れると
失った記憶のパーツが蘇った様に。