ここから本文です

ワイドバンドレシーバーを買いました 韓国とか ロシアのラジオ聴けるのなら、周波...

nis********さん

2019/9/800:24:49

ワイドバンドレシーバーを買いました 韓国とか ロシアのラジオ聴けるのなら、周波数を1つ教えてもらえますか?

うちは神奈川県です

閲覧数:
48
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/9/818:20:47

>韓国とか ロシアのラジオ聴けるのなら、

「ワイドバンドレシーバー」というだけでは何とも言えないところです。
中波で放送がありますが、バーアンテナ内蔵の機種でないと中波は聞けないでしょう。(中波に対応した外部アンテナを設置すれば聞けますが)
バーアンテナ内蔵の機種でも 一般的にはワイドバンドレシーバーは中波の感度が あまりよくないという評判です。

短波は受信できない機種もたくさん有りますね。
対応している機種でも付属のアンテナでは短波は感度よく受信できないでしょう。外部アンテナが必要かと思います。
ロシアは短波による外国向け放送は もう無いということですが。
韓国については分かりません。


>周波数を1つ教えてもらえますか?

それじゃ・・1134kHzで。
文化放送が聞こえると思います。
夜になると文化放送に韓国語の放送が混信してくることがあります。
バーアンテナ内蔵の機種なら、埼玉県川口市の方に本体の真横を向けると文化放送の電波がぐぐっと弱くなって韓国語の放送が聞きやすくなる方向があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2019/9/810:54:00

KBSの例
http://world.kbs.co.kr/service/about_shortwave.htm?lang=j

9580と11810はきいたことが有ります。
TS-430+ベランダ置きのスモールループ

nic********さん

2019/9/808:15:21

使用目的に合わない受信機を買いましたね・・・
ワイドバンドレシーバーは中波と短波の受信は外部アンテナが良くないと・・・
短波ラジオのほうがはるかに使いやすいのですけどね。
其々の放送周波数は簡単に調べられますが・・・調べましょ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gai********さん

2019/9/807:20:51

北朝鮮のピョンヤンから放送している
チョソンの声放送(日本語)が聞こえます。
良く聞こえる周波数は 11865kHzで
16:00~22:00まで1時間番組を繰り返し放送しています。
リスナーの広場を聞くと日本人からのお便りなのに
朝鮮に謝罪すべき、朝日(ちょうにち)友好に貢献したいと
変わった手紙が読まれています。

hon********さん

2019/9/806:41:32

BCL・・・で、ググる!